※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが車でお昼寝した時、家に着いてもそのまま寝かせるか迷っています。月齢が低い頃は降ろしても寝続けることもあったが、最近は動かすと起きるので、寝かせたままにしていることが多いです。



11ヶ月くらいの赤ちゃんいる方に質問です👐

車の中でお昼寝しちゃった時って
家に着いたらすぐ降ろしますか?🤔
それともそのまま寝かせておきますか?😌
※動かしても全く起きないって子は無しで🙅‍♀️

タイミングとしてはお昼寝してもいい時間で
家に入っても特に予定ない時とか、
あと1~2時間でまた家を出るって時です🙃

月齢低い時は降ろしても寝てたり
抱っこしてればそのまま寝ることもありましたが
段々と動かすと起きることと増えたので
せっかく寝たのに起こすの嫌だな…って思って
私はそのままにしてるのが多いです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は下ろしてます💦
やっぱり下ろしてしまうと起きちゃいますが😵‍💫💦💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    起きちゃいますよね😂
    せっかく寝てるのにもったいないな~と思って
    いつも悩みつつそのまま車で待機しちゃいます(笑)

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が早く降りて家に入りたいタイプなのでSapiさんが車にいてるのが苦にならないのなら車で寝かせたあげてもいいと思いますよ☺️✨

    • 8月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    家でゴロゴロしたい気持ちと戦いつつ
    寝てくれるならいいかー!と車で携帯見てるのも嫌ではないので
    結局はそのままのパターンです😂

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    じゃあその時の気分でいいと思います☺️
    今日は家でゴロゴロしたい!って時は家に帰って、今日はちょっとゆっくり昼寝させてあげよかなって時は車で待機…って感じで⭐️
    自分のその時の気持ち優先でいきましょう🤣✨

    • 8月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるべくは家に入りたいし娘も布団で寝かせてあげたいんですが
    やっぱり車の揺れっていい感じなのか
    まだちょっと早いよね…って時にも寝落ちしちゃったりして🥹(笑)
    なかなか上手くいきませんが、その時の気分や予定次第でもありますね✨

    • 8月25日
りり

私は寝ててもいつも通りに降ろしてます😌
家についても眠たい時は再び寝るし、起きたら楽しそうに遊んでます!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    起きちゃうともったいない~って思っちゃって(笑)
    眠くてもちょっと寝るとハイテンションになるタイプなので
    しばらく寝なくなっちゃうんです😂

    • 8月25日
  • りり

    りり


    私は帰ってやることの方が多いのでどうしても子どもに付き合ってもらうしかないので、寝てる時に付き合ってあげられるsapiさん素敵だなって思いました🌸

    娘もハイテンションになること多いです🤣もう放っておいてます!笑

    • 8月25日
ひー

おろします!
Sapiさんや他の大人の方がずっと車に乗ってるのですか?
1人になるのならやめたほうがいいかと思います、、、

  • ぴぴ

    ぴぴ


    もちろん乗ってます😅

    • 8月25日
🔰

私ならそのまま寝かせます。
家に運ぶ荷物があるなら運んでおいて自分も車で携帯触ったり自分時間過ごします♪

  • ぴぴ

    ぴぴ


    同じですね😂
    私も買ったものや娘の眠り具合によって家に運んだり
    そのまま車にいたり…してます😋
    せっかくの自由時間、起こしたくない!って気持ちが強くて(笑)

    • 8月25日
ミルクティ👩‍🍼

持ち運びが出来るチャイルドシートを使っているので、車から下ろしますが、チャイルドシートからは下ろさず、そのまま寝かせています😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    たまに使ってる方見かけます🙌
    チャイルドシート選ぶ時には別に持ち運びの必要ある…?って思ってましたが
    そのまま降ろせるっていいですよね😂😂

    • 8月25日