※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
ココロ・悩み

友達との関係が微妙になり、連絡が取りにくい状況。妊娠報告後に会えず、LINEも既読スルー。複雑な気持ちで戸惑いつつも、友達として気になる。

子供産んだらある1人の友達との関係が微妙になりました💦
わたし(30)とその子(35)は、同じ時期に彼氏と付き合い始め、彼女はすぐ婚約。でも6、7年経つのですが、未だ結婚してません。
わたしは去年結婚し、今年出産しました。

妊娠の報告も喜んでくれて産休中会おう!ってなってたのですが、予定が合わず(と思っていた)会えず、、
出産後、別の友達と遊ぶ約束をした時にその子も誘うね!ってなってようやく会えました。

会った時も子供と写真撮ったりとかまた遊ぼうよー!って向こうから言ってくれたりしていました。

でも個人的にLINEしても既読スルーされ何日も経ちます。
産休中に会えなかったことも、本当は会いたくなかったのかな?とか年齢的な面も婚約から結婚を未だにしてないこともやっぱりなんか複雑な気持ちとかあるのかな…と勘ぐってしまって…
まぁ忙しいのかな?ってあんま気にしない気持ちの反面、やっぱり友達だから気になります。

最低限しか連絡してないから、特に妊娠アピールとかもしてないし、怒らせるようなこともするほどしゃべってないから嫉妬的な何かかなぁと思ってしまいます。

本当にサバサバした性格の良い人なので仲良くしてたのに、急にこんな複雑な感じになって戸惑います(^^;;

コメント

あーやなにょ

あんまり気にしない
方がいいと思います。
気にし過ぎていらんこと
言うても相手を傷つける
だけだし💦忙しいんだと
思っとくのが一番いいかと
思います😅💦ずっとそのまま
連絡ないならそれまでの関係
だったんだろうと割り切って
前向く方がいいと思います。
私自身去りゆくものは
追わず主義なので😅

  • ひなぴな

    ひなぴな

    コメントありがとうございます!
    わたしがなんかしたとかより相手のこころの問題かなー?と思うので、わたしもそのまま放置かなと思ってます。💦
    わたしも去る者追わず主義です笑

    • 12月9日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    それで良いと思いますよ🙂
    相手さんも微妙っちゃ
    微妙な環境だから色々
    悩んだりしてはるんだと
    思います💦でもだからと
    言って逆撫でするみたいに
    子供作ったらいいよぉ〜
    とかは絶対禁句だと思うし😅
    一緒ですねwまあ去る者に
    固執しても仕方ないですし
    言い方悪いですけど
    めんどくさいし💦苦笑

    • 12月9日
  • ひなぴな

    ひなぴな

    極端な例ですが、もしかしたら人知れず流産したとかそういうこともあるかもしれないって、自分が妊娠したからそういうこともあるかなって変に気を回しちゃいます。
    そうですよね。めんどくさいから切るっていうのも全然ありですね!笑

    • 12月9日
新米mama 風紗絵

問題はどっかにあるのではないか⁉︎
夫婦の間にもコミニュケーションを図ることがすごく大切だと思います。
あんまり落ち込まないで、もうママだから頑張ってくださいね╰(*´︶`*)╯♡

  • ひなぴな

    ひなぴな

    コメントありがとうございます!
    わたしに対してのコメントで合ってますか?
    落ち込んでないですが、頑張ります!

    • 12月9日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵

    間違えて返信してしまいましたσ(^_^;)
    申し訳ないです!

    • 12月9日
  • ひなぴな

    ひなぴな

    ですよね笑
    なんか的外れだなー?っておもっちないましたw

    • 12月9日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵

    誤解を招いてすみませんでしたσ(^_^;)

    • 12月9日
  • ひなぴな

    ひなぴな

    全然大丈夫ですよ!気にしないでくださいね^ - ^

    • 12月9日
  • 新米mama 風紗絵

    新米mama 風紗絵

    (╹◡╹)

    • 12月9日
いとー

その方から連絡がくるのを待っているのが一番かなと思います(^^)

人にはそれぞれ事情がありますし、「連絡がこない」ということが今のお返事なのかなぁ、と思います。
本当に友達ならいつか彼女から連絡がきます‼✨

もしも私なら、今は連絡を待って、いつか連絡がきたときに「何か悪いことしたかと心配してたよ」って言いますが、いかがでしょうか。

  • ひなぴな

    ひなぴな

    コメントありがとうございます!
    そうそう、なんかあったのかな?って心配もあるのですが、下手に連絡するのも避けたいので、このまま待ちます!
    そうですね、連絡来たらわたしも言います!
    ありがとうございます!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

気にしないのが一番だと思います。
私なら気にせず連絡しない。相手から連絡来たら普段通りに対応する。です


その前に婚約して6.7年ってそれ婚約って言わないと思いますよ(´・ω・`)

付き合ってすぐによくある結婚しようねぇ♪って口約束だと思います(^_^;)

  • ひなぴな

    ひなぴな

    コメントありがとうございます!
    そうですね!気にせず待ちます!

    本人はご両家のご挨拶も済んで婚約したって言ってて、わたしとそのほかの友人は詐欺かなんかじゃないかと心配したものです笑
    今となっては7年も付き合う詐欺師なんかいないかって、なって逆に安心です笑

    • 12月9日
たまたまたま

個人的なLINEが返信しなくても大丈夫そうな内容と相手がとってしまっただけかもしれないです(;ω;)私もLINEってどこまで返信すればいいか迷ったりする時があります(^ ^)

  • ひなぴな

    ひなぴな

    コメントありがとうございます!
    まぁ確かに絶対返信が欲しい内容でもないです笑
    でもやりとりして、もう終わり!とかならわかるけど、一通目でそれはないな…と💦笑

    • 12月9日
  • たまたまたま

    たまたまたま

    確かにキャッチボールはしたいですよね(;ω;)

    • 12月9日
K♡Iまま

もし仮に、自分がそのお相手立場だったらどうしてましたか??