※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

育休に入り、手当が減少しています。事務に聞いても理由が分からず、明細だけ渡されました。どうしてこんなに少ないのでしょうか?

6月に出産して、今月から育休に入りました。産前産後も手当が入る会社で、毎月少しの額ですが頂いてました。

今月から育休に切り替わりましたが、先月までの産前産後手当よりも遥かに額が低くて驚いています。

事務に聞いても分からないと言われ、明細だけ渡されました💦

わかる方教えて下さい🙇‍♀️
どうして今月こんなに少ないのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育児休業給付金ではなく、産前産後の残りの分が日割りで入ったから少ないのでは?

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど🤔🤔
    回答ありがとうございます!

• 8月25日

育休に入ったタイミングが分からないんですが、日割計算とかではないのですか?🧐
今までは1ヶ月分まるまる出てたけど、育休に切り替わる月はタイミングによって数日分とかになりますので、それでかなーと思ったんですが🧐

• はじめてのままり

はじめてのままり

8/11〜育休に入りました!
    日割りだとしたら納得できますね🤔ありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

いつからいつまでの分ですか??期間載ってませんか??✨日割りかな~?と思いました🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり日割り計算なんですね💡

いつからいつまでとは載ってないですが、育休は8/11〜入りました!

• 8月25日