※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

岡崎市のおおはらマタニティクリニックでエコーをスマホで撮影してもいいか、性別はいつから分かるか知りたい。木曜午後の健診を受けた方の感想も聞きたい。

愛知県岡崎市のおおはらマタニティクリニック

診察でエコーの様子をスマホで撮影しても良いか
分かる方いますか👶🏻?
また性別いつから見てくれますか…?

木曜午後の心拍確認メインのハロー健診を
受けた事がある方いましたらどんな感じか教えて頂きたいです‼︎

コメント

ちゃ!

診察室に入ったら、診察前に先生に伝えれば撮らせてもらえるみたいですよ🙆🏻
先生がエコー確認して、タイミングがきたら今から撮っていいですよーって言ってくれるみたいです。
通っている時にわたしは撮ってないですが、助産師さんが母親教室の時に上記のように教えてくれました!

性別は待合の壁にも貼ってあったと思いますが、、
7ヶ月になるまでは教えてもらえません。こちらから聞いてもダメみたいですよー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    撮らせて貰えるんですね!安心しました♪
    性別はやはり早い時期に聞いたらダメなんですね、、
    代診の先生も同じなのでしょうか🥺?

• 8月25日
  • ちゃ!

ちゃ!

わたしは毎回おおはら先生の日に予約取ってたので代診の先生は分かりませんが、そもそも院の方針なので難しいかもしれませんね😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつでも見える頃なら性別教えてくれます。ホームページの質問コーナーに書いてありました☺️

• 8月30日