※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LM
妊娠・出産

現在7週0日です。体外受精をし、不妊治療をしていた病院で2日前の6週5日…

現在7週0日です。
体外受精をし、不妊治療をしていた病院で2日前の6週5日で心拍確認ができました。
7週0日の今日、出産予定の大学病院で内診をしたら、今日は心拍が確認できず、翌週再度診てもらうことになりました。
出血が続いており、先生にも何もなければ出血はしないけど、エコーでは特に問題ないと言われました。
心拍確認できないのは機械のせいかも、、とも言われましたが心配です。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

同じような経験はないんですが💦
体外受精は出血しやすいです🥺私も出血しましたが無事出産しました。
流産した時は、出血などは一切なかったです。
不妊治療専門のクリニックでエコー見てた時は綺麗に鮮明に見えてたのが、地元のクリニックに行ったら、赤ちゃん自身がまだ何ミリと小さすぎて、ぼやけてたりもありました💦

  • LM

    LM

    教えてくださりありがとうございます✨
    無事出産されたと聞いて安心しました!
    やはり機械によって見えにくいことがあるんですね!
    赤ちゃんの生命力を信じたいと思います✨

    • 2時間前