※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生がブラックで辞めた情報を知り、入園に抵抗を感じています。園の環境や教育方針は良いが、先生の労働環境が心配です。

私自身が子どもの頃に通っていた幼稚園(現在はこども園)にうちの子も通わせたいなと思っていたのですが、友達の知り合いがその園で働いていて、ブラックで辞めたということを最近聞いてしまいました😱

今現在は分かりませんが、父母会等がないらしいので先生の負担が大きそうではあります💦
先生方の労働環境が良くない園と聞いたら、皆さんなら入園させるの抵抗ありますか?
園の環境や教育方針などは調べる限りだと子供にとっても凄く良いなと思っています。
系列の保育園にも友達が通わせていて話を聞く限り良いなーと思っていたのでちょっとショックです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事内容がブラック先生間での人間関係がブラックであれば私ならそこに入れるかな〜と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど…詳しく覚えてないのですが、人間関係のことも言ってたような…🤔
    聞いた話なので実態は分からないし、あまり気にしないようにしようと思います👍

• 8月26日