※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の隠しているお金についてです。旦那に、お金のことでの信用は皆無…

旦那の隠しているお金についてです。

旦那に、お金のことでの信用は皆無です。
それには理由があって、5年ほど前に黙って350万
ほどの借金を作っていたからです。
(正確には6年前に90万、その時もう絶対ないからと
一括で返済し、その1年後にまた260万作ってました。)

このような理由から、お金に関して信用が一切ありません。

去年の頭に旦那が単身赴任に行き、そのときに旦那が
ネット銀行を作っていました。
その時点で私は、お金に関して信用がないにも関わらず、
なぜ勝手に口座を作ったのか??と思いましたが、
そのときは何も言いませんでした。

生活費については、充分すぎるほどの金額を
毎月振り込んでいました。

その後、気になってそのネット銀行は旦那にバレない
ようにちょこちょこ確認していました。

今年の6月、旦那のネット銀行の口座に
セブン銀行から11万の入金がありました。

そして1ヶ月後の7月、ゆうちょから10万の入金が
ありました。

2ヶ月で21万の入金がされていました。
もちろん私からの振込ではありません。

入金先がセブン銀行とゆうちょと確認できただけで、
その他の情報はわかりません。

何のお金なのか今日の夜問い詰める予定ですが、
おそらく本当のことは言わないと思います。

ですが、何のお金であったにしろ、それだけの
お金があるならば、家庭に渡すべきではないですか?

というのも理由があり、
旦那が作ったサラ金での350万の借金は、
利子が高くなるため一括で返しましたが、
その返済は家庭の貯金からと、足りない分は
住宅ローンに組み込んでいます。
現在も住宅ローンを払っており、そこに旦那の借金分も
もちろん入っています。

その状況で、それだけのお金を隠し持ってるのも
訳がわからないです。
パチンコで勝ったのか?とも思いましたが、
そもそも何のお金なのかもわからず、怪しいです。

上記のことがあり、離婚を考えてしまいます。
これくらいのことで離婚したいと思うのは
私が甘いでしょうか?

話し合いができる人ならまだしも、旦那は本当に
話し合いができず、今夜話してみる予定ですが、
お金のことについても本当のことを言わないと思います。

もしパチンコで勝ったのが本当だとしても、
過去のことからそれを信用しきることが私にはおそらく
できないかと思います。

みなさんならどうしますか??

長々とすみませんが、ご意見頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。🙇‍♀️

コメント

deleted user

私は離婚一択です〜☺️
金のトラブルは一生治りません!

養育費ももらって自分で働いた方が絶対に楽です✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭💓

    パチンコはお小遣い内でするのは何も言ってなくて、
    もし今回の21万がパチンコで勝ったお金だとしたらどうですか?💦
    それを家に入れずに黙って持ってることに怒るのは間違いですかね?💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    21万はその前段階の過程次第ですよね☺️

    普段からきっちりお小遣いだけで賄っていて無駄な借金も無い場合は、パチンコで勝った分は基本的に本人のものなので何も言いません。

    ただ、これまで数百万家庭のお金から無駄金を流したのであれば、21万全額貰います。

    くれないなら離婚です😊

    • 8月25日
なぁ

わたしだったら離婚します!
お金にだらしない人は治りません💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭💓

    上の方にも聞いたのですが、
    パチンコをすること自体は全然許してて、もし今回の21万が本当にパチンコで勝ったお金だとすればどうですか?🥺
    私がそれを家庭に入れず、黙って持ってることを怒るのは間違いでしょうか?💦

    • 8月25日
なぁ

パチンコだったとしたらとりあえず言ってもらいたいですよ!
以前自分が借金して迷惑かけてる訳で臨時収入あったら渡すべきかなと。
私だったら怒るし、勝手に口座作ってることに腹たちます。

  • ママリ

    ママリ

    旦那はパチンコで勝ったお金を私に渡せと言われるのが嫌で黙ってるんだと思います😫(もし本当にパチンコで勝ったお金だとすれば。です)

    私も口座を勝手に作ったことに対して、普通ならできないよな、と思いました。。

    • 8月25日