※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

一歳四ヶ月の女の子が気性荒く、暴力を振るうことに悩んでいます。育児ストレスもあります。アドバイスをお願いします。

一歳四ヶ月の女の子のママです。女の子なのでかなり気性荒いです。まだ言葉が充分に話せないからなのか?性格からか?自分の思い通りに行かないことがあると、叩いたり摘んだり引っ掻いたりします。食事中も嫌なことがあると食器をひっくり返して投げます。このようなもんなのでしょうか?心配です。あと、私も旦那の転勤で、地元を離れて毎年違う土地でほぼワンオペで慣れない育児をしているのでストレスから怒ってしまいます。どなたかアドバイス頂けると助かります。

コメント

りーちょ

うちの子もそんな感じです😳
まだ言葉もでないしそんなもんだと思います😄

凛*

うちも同じです!
兄の髪の毛を鷲掴んだり顔面狙って叩いてきます💦
もちろん食器も宙を舞います😅

叱ってもお子さんが笑っている時は遊んでると思われてるので、過剰に反応せず、1度注意したらしばらくは同じ事されてもほっとくといいと聞きました。
叩かれても「いたいいたいだよ、たたかないよ」と注意してから無視してたら、何度かはまた叩いてきましたが、しばらくしたら他ごと始めたので"叱って無理矢理やめさせてギャン泣きされて余計疲れる"ってのは回避できたので一応効果はありました◎苦笑

はじめてのママリ🔰

友達の子供が小さい頃からそんなかんじで幼稚園の時も気性荒かったのですが
小学生になって久々に会ったらお嬢様みたいに上品になって落ち着いてました😂✨
言葉がうまく話せない時期はそうなってしまう子も全然いると思いますよ!