※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
ココロ・悩み

上の子と下の子の違いに悩んでいます。心配しています。

上の子とほんと合いません。
イライラしてしまい、、

下の子はできるのに…
と比べてしまいます

上の子かわいくない症候群なんだと思ってましたが

ほんとかわいくないです。

このままだと あの事件を起こした中学生みたいになると思ってます。。。

どうしたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子とは6歳と4歳の子ですか?
それとも6歳の子だけですか?
どちらにせよ1年5ヶ月も上の子可愛くない症候群だとしんどいですよね…
うちも同じ三姉妹ですが今は三女が大変で三女を要らないと思ってしまっています…

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

6歳の子です😞
    昔の写真見返すと あぁ、この頃に戻ってほしい。どこで育て方間違えたんだろって…
    第一次反抗期もあるかもしれませんが、、日に日にイライラ増すばかりでいつになったら落ち着くんだろうとか💭 
    下のお子さんに手がかかるんですか(´・ω・`)上の子たちは面倒見てくれますか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳の子は年長ですか?1年生ですか?
    三女、可愛いんですけどもう1歳過ぎた辺りから可愛いだけじゃ補えなくて、今現在は補えきれなくなっています。
    もう魔の2歳に片足突っ込み始めてそうだなぁという感じです。
    上2人がわんぱくな方なので必然的に三女も早い段階でわんぱくで…

やはり長女が1番面倒見てくれてます。
    もちろん三女に関係なく長女が無理期ありましたし今でもたまーにあります。
    次女は次女で1番発達うかがわしい子なので三女とは違う意味で大変な時もあり無理と思うことが何度もありますし…
    それでも私がイライラしてる時や長女に怒ってる時は気を遣うように言うこと聞いてくれたり三女のことを見てくれる時もありますが😓

• 8月26日
しはる

うちにも6歳、4歳の子がいるのでイライラする気持ちわかります...。
特に6歳の息子には手を焼いていて、喧嘩ばかり、無視、気に触る態度など相性がよくないと感じています。
子が将来自立した大人になれるように親としての義務は果たそう、と決めています。
さっきも無視されてイライラしながら下の子にご飯あげました...😭

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ほんとそーです😓
    喧嘩ばっかり… 1日に1回くらいまともに会話するくらいであとはずっと文句言ってる気がします😓 
    そうなんですよね… まだまだ大人になるまで長いですよね😭。
    言われないとやらないし言われてもやらない性格がイラッとします💦ほんと相性悪くてまた明日の朝から喧嘩か、、と思うと辛くなります💔

• 8月25日