※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫をしている夫への対応で悩んでいます!知恵をかしてください!状況・…

不倫をしている夫への対応で悩んでいます!
知恵をかしてください!

状況
・夫不倫旅行中(旅行は知っていますが、女と一緒というのは隠せていると思っています。)
・離婚したいと言われている
・家計は私が握っている
・クレジットカードは持ち歩いているが、上限があと6000円程しかない
・旅行後すぐに、仕事で50万立替えて支払わないといけなくなった、振り込んでほしいと連絡

夫婦仲が良かった時にも、仕事の経費で現金が必要になったと言われ、渡したことがあります。
当時はちゃんと入金もありました。
なので今回も本当に必要かもしれませんが、タイミング的に、どう考えても彼女と遊ぶ金なので渡したくないです。
今月もカード上限100万ほど、遊びや買い物で使っています。そしてこの振込の催促です。

もう愛想が尽きたので、最初は拒否していたので離婚はいいですが、使わせ続けると慰謝料も減ってしまうので嫌です。

どのように言って断ったら良いでしょうか?
不倫のことは、話し合いまで黙っているつもりです。

コメント

はな

何で必要なのか明確に教えてもらう、請求書などの証拠を貰うとかはどうでしょうか?

大金だから振込じゃなく手渡しでちゃんと返してもらうように借用書を書いてもらって預からせて欲しいなどはどうしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足だったのですが、
    現在単身赴任中で、旅行の後もうちに帰ってこないんです。

証拠送ってくれたら送金するよ、というのは良いですね。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

仕事の立て替えってことは領収書とかちゃんとでるんだよね?大金だから領収書の写真一応残して写真送ってねとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にお金渡してしまって、領収書をもらうということでしょうか?
    嘘が本当にうまくて、色々と理由つけて送らなそうで…

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

です!でも嘘がうまかったらなんとでも言えますからね、、
    大金すぎておかしい、私なら会社に私が文句言ってやろうか?って言いますw

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠は?と聞いたら案の定逆ギレして、そんなに言うならカード返せ!って言っています。
    怪しすぎる…

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでそんなに熱くなるの?怪しいからやめた方がいいよって言ってやってくださいw

• 8月26日
ミルク

50万立替って経営者なら分かるけど…普通はあり得ないです!
ウチは経営の方なので、必ず必要な業者にこちらから振込みする。現金渡しは税務処理で残らないから、それでも現金渡しをするなら、必ず領収書を書いてもらうようにしてます。もちろん振込み業者にも請求書と領収書はもらいます。金額が分かっているなら、
必ず請求書が手元にあると思いますよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

領収書は、先に来ているはず、ということですか?
    現場で、その場で業者に代引きで支払わなければならないようなことを言っていました。

旦那に証拠を見せて、ないなら渡せないと言っているのですが、あるけど見せたくないとか言っています…
    あるならあるで、私が疑ってすみませんでしたで済むのに、怪しすぎます。

• 8月26日
  • ミルク

ミルク

見せたくない…怪しいですね❗️私なら家庭の貯金からだすのにいつもどってくるかも分からないなら、出せないといいます❗️どうせ業者は50万ではないんでしょ?貴方が小遣いにしようとしてるんじゃないの?もしそうなら、何万円でも大金だし、子供為に使うべきだと思うから、疑って悪いけど、領収書みない限り出せません❗️といいます

• 8月26日
  • ミルク

ミルク

領収書ではなく必ず請求書が先にきますよ❗️
    業者なら特に❗️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

どう考えても怪しいですよね。しかも現金は先月に35万渡しています。それは別用途ですが、返ってくると言っていましたが、今月の給料日に入っておらず。
    それについても怒っています。
    私は返ってこない事も怒っていますが、嘘をついていることに一番怒っていて信用できないので渡したくないです。

それから離婚したいと言われ、また50万て、
    彼女とのデート代が足りないとしか思えません。
    領収書を出せといっても、嫌と言ってきます
    自分で稼いだ金なのに何が悪いんだと怒っています。

私の言い分ひとつも間違ってないですよね…

• 8月26日
  • ミルク

ミルク

間違えてないですよ😊
    お金の管理を任されてるなら、
    将来の必要費用を一度ライフプラン出ししてみせてもいいですね❗️こちらとしてきちんと返してもらわないと困る理由を❗️
    説明したら大丈夫こっちでなんとかするとかになりましたよ😊
    ウチも金遣い荒いのと、
    女がいた時は、嫁の愚痴も言って、嫁=悪になってましたが、旦那と将来のライフプランでこの時いくらかかるとか老後貯金とか明白にしたら、お前…ずっと小遣い少しじゃん、服買ってないじゃん、服買えよ…とかなり反省してましたよ😌その後浮気発覚で、
    すぐ浮気女捨てて、離婚は嫌だという始末です❗️あとであの時の金のケンカはこの女のせいかとすぐわかりましたよ❗️当たり前だろ…金遣い荒い女より妻とるのはと❗️本当バカですよね😤
    貸せない理由を分かりやすく説明するだけでも結構ききますよ😊もちろんあなたのためにやってるを強調ですね❗️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライフプランを出すというのはどうすれば良いのでしょうか?!
    ミルクさん夫の教育素晴らしいですね😭😭😭
    見習いたいです!

ほんと、なんの責任もない若い女にお金注ぎ込んでます。奢ることに優越感でも浸ってるんですかね。

• 8月26日
  • ミルク

ミルク

ライフプランを出すのは人生計画をざっくりで良いと思います!
    子供入園入学から進路でかかる費用なと、ネット検索で4大学費用とかすぐ調べられます!
    あとは家と生活費、維持費、娯楽費、戸建ならメンテナンス必要を忘れずに!
    保険代など!
    あとは老後の費用ですね!
    全て自分目標でも良いですが、
    分からない時はネットで平均値をみると目安にはなります。
    私はエクセルを使ってやってますよ!ざっくりだけど、
    いくらこの時に貯金が必要かとか、分かるのでおすすめです!

色々いじめれば旦那さんに見せる用とか出来るから

• 8月28日