※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

主人が赤ちゃんの泣き声に耐性が無さすぎてこっちがしんどいです😔思い返…

主人が赤ちゃんの泣き声に耐性が無さすぎてこっちがしんどいです😔
思い返せば上の子の時もそうだった気がしますが、ちょっと泣いただけですぐ「うるさいなぁ」と言います…

上の子は起きてる時は抱っこしてないとずっと泣いてて、寝かしつけも2時間コースがザラで、夜中も6回とか起きてて、哺乳瓶拒否で…と子育ての大変さを具現化したような子だったのですが、下の子はニコニコ笑うし、一人で勝手に寝るし、夜も1回しか起きないし、めちゃくちゃ楽させてもらってて、わたしからしたら泣いてる姿も可愛いね🥺どうちてほしいの?🥺一生抱っこしててあげるね🥺って感じなのですが😂

わたしが上の子とシャワーを浴びてる短時間でさえ「抱っこしてても泣いてんならもう抱っこしないから。」「俺のこと嫌いなんでしょ。」「うるさいなあ。眠いなら寝ろよ。」って…

85歳のひいばあばでさえ何時間も抱っこできるのに…
60歳のじいじでさえトントンで泣き止ませられるのに…

「うるさいなんて言わないであげて」「可哀想だからそんな感情で抱っこしないで」「わたしが抱っこするから放っておいていいよ」と言っても意地張ってるのか、『いいから』と言って不機嫌で抱っこします😔

上の子優先すると下の子泣かせっぱなしになる
下の子泣かせっぱなしにすると主人が不機嫌になる
主人が不機嫌になると下の子が可哀想
下の子優先すると上の子やきもち焼いて癇癪起こす

もう誰を優先したらいいのかわかりません…😔😔

育児も家事も普通にできて、普通にやってくれるのですが、泣き声にだけめちゃくちゃ厳しいんです…

コメント

チョッピー

旦那のそういう態度ってムカつきますよね。
アンタは一時しか見てないのにそれすら出来んの?って…

お外の風にでもあててゆっくり抱っこしてお散歩してきて~ってダメですかね~
ウチの夫は外行ってくるわ~ってよく連れ出してました。それに他人の目もあります。暴言も吐けなくなりますよね💦😂赤ちゃんも空気をかえると結構きょとんとしていたり~たまに大泣きして帰ってきたり💦

• ままり

ままり

そもそも抱っこしてお尻トントンしてあげたら5分も経たずに泣き止むんですが、恐ろしいほど忍耐力がないんですよね😂
    わたし的には暴言吐かなくなればそれでいいので、外の空気吸わせてあげたら作戦やってみようと思います!

• 8月25日
りんこ

大きい赤ちゃん(ご主人)がいるとほんとにね大変ですよね💦ちなみな我が家もそうでした💦

全く大の大人が、赤ちゃんが泣く生き物だという事も知らずに子供作ったんですかね、、、まったくもぉ、、、

大変な時期ですし、お気持ちほんとによくわかります💦

どうか、ママさんがお体壊されませんように😣

• ままり

ままり

上の子にもイライラしてて、お前がイヤイヤ期なんか?って思いますし、あんたは赤ちゃんの時泣かなかったんか?あん???って心の中でいつも思ってます😇ww
    イライラを収める為に甘いものの消費が止まりません😂

• 8月25日