※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

パートから正社員になった方、正社員になるタイミングやメリット・デメリットについて教えてください。息子が2歳で、今は欠勤しやすい軽作業をしています。将来的に正社員になりたいと考えており、子供が小学生になる頃に正社員になりたいと思っています。

パートから正社員になった方、どのタイミングで正社員になられたかお聞きしたいです💦

息子がまだ2歳で、熱などでお迎えに行ったりするので、
当日欠勤、早退のしやすい軽作業でパート勤務しています。

ですが、いつかは正社員で働きたいと思っています。
今のところ、子供が小学生に上がる頃に...と考えています。

正社員になってメリット、デメリット、またどのタイミングで正社員になられたかなど、教えて頂きたいです✨

コメント

はじめてのママリ

自分自身の話ではないですが、同じパートだった同僚が正社員になったので、話をするんですが、、、、
同じ2歳の子を持つ親です。

メリットとしては、給料や福利厚生がしっかりすることと思われます。
デメリットとしては、子どもの体調次第でお迎えに行くことが多いのかなと思います。このご時世なので、、職場に報告が増えたり、病院に連れて行くこと、仕事を度々休むこと色々悩みが多そうです。
4月から正社員となって、もう年休がないと言ってました🙄💦

• ♡

ですよね...パートはある程度融通が聞きますが正社員で途中に迎えに行ったりしずらいですし、まだ小さいうちはパートの方が良さそうですね🥺💭

ありがとうございます😊

• 8月25日