※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘がお尻を拭いた後に痒みが出て心配。おむつかぶれか蕁麻疹か不安。今は腫れは引いて赤みだけ残り、痒みはないが気になる。

【※お尻の写真がでます】

2歳の娘がうんちをしたので
お尻拭きで拭いてそのままお風呂に入ろうとしたら
いきなり痒いと訴えてきて写真のようになっていました。

直前のおむつ替えの時は何もなかったのにいきなりです。
おむつかぶれ?蕁麻疹?

今は腫れ?はひいて赤みだけが残っていて
痒みはもうないようですが気になります…😭

コメント

deleted user

蕁麻疹ですね💦今は引いていて繰り返さなければ気にしなくて大丈夫ですよ☺赤みは掻いちゃいましたかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱ蕁麻疹ですかね?😓
    この腫れ?が出てきてから喉もおかしいようで飲み込むたびにむせるようになってて…
    原因不明のアレルギー?で大学病院に転院したばかりでまだ原因がはっきりしてないので今回の症状もそうなのかな…って思っちゃって😭

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これは蕁麻疹だと思います🥺
    今までも蕁麻疹が出たりはあったんですかね?
    体調が良くないと蕁麻疹が出たりしますね💦
    原因が分からないと心配ですよね💭
    とりあえずは様子見で良いかなと思いますが、何かあればまた病院へ行くのが一番ですかね💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵アレルギーは確定してて卵食べた時は顔中に蕁麻疹が出てたんですが1歳超えて加熱すればOKが出てたんですが今日は卵食べてないんです😓

    あと犬と猫を飼ってるんですが最近両方ともアレルギーがあることが判明しました😓(症状は出たことありません)

    普段よく食べる子が昼も夜も食欲があんまりなかったので体調悪かったのかもしれません😓

    • 8月24日