※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

惣菜パン、菓子パン好きで冷凍してる方いますか?🥺スーパー近いのですが2…

惣菜パン、菓子パン好きで冷凍してる方いますか?🥺
スーパー近いのですが2人目妊娠中であまり出ないのと、買い物が週1なのですがちょうど週の真ん中くらいでお昼ご飯1人のときがあります🤤
その時に食べたいのですが、、

惣菜パンより菓子パンの方が買う頻度高いのですがだいたいは冷凍しても大丈夫でしょうか?

コメント

カカオ

パン、バンバン冷凍してます😂🍞笑
パン大好きなので、たくさん買った時はアイラップに入れて冷凍庫にほりこんでます!

軽くチンしてトーストしたら、普通に美味しくいただけます😆💓(自然解凍はNGてす!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン好きさんからのコメント嬉しいです🥰
    どんなパンでもそんなに味落ちないでしょうか?🥺
    特に好きなのがチーズやマヨネーズのパンで🤤

• 8月24日
  • カカオ

カカオ

味については、私はあまり気になりません☺️
    コーン系とかウインナー系とかも普通に冷凍してます!
    もしかしたら、ポテト系はじゃがいもがパサつくかもしれませんね😭

あと、、チンしすぎると、パンがフニャフニャになったり、湿気すぎたりして、食感がかなり悪くなります!!💦
    ふわふわ系のパンの温め直しは要注意です🥹
    チンするときは袋の口をしっかりめに開けたほうがいいです!というか、袋なしのほうがいいのかな、、、笑

本当はチンせずに、低めの温度でトーストするのがいいのかと思いますが、私がセッカチなもので、すぐチンしちゃいます...😂

トーストだけで温め直す場合、高さのあるパンだとすぐに焦げちゃうので、程よくパリッとしてきたらアルミホイルをかぶすといい感じです🌟

• 8月24日
ママリ

菓子パンも惣菜パンも冷凍してます!ラップできっちり目に包んで冷凍保存して、オーブントースターで解凍すれば美味しくいただけます✨
ちなみにトースターはバルミューダ使っています💡