※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

旦那のことが日に日に嫌いになっていきます。もう、旦那が何をしても何…

旦那のことが日に日に嫌いになっていきます。
もう、旦那が何をしても何を喋っても腹が立ちます。

生後1ヶ月の下の子の寝かしつけと夜間対応に昨日旦那がめちゃくちゃイライラして、子どもにもブツブツ文句言ってたので、下の子がかわいそうになって、今日から別部屋で寝てますが(旦那と上の子、私と下の子)その提案をしたら、嬉々として受け入れられたのも腹立ちます。提案しといてなんですが。
いいよなー、仕事と寝不足を理由に育児から逃げられて。こっちは逃げたくても向き合うしかないのに。
それで、下の子がさっき寝ぐずりみたいなので泣いてて、私も疲れ切ってたからちょっと放置というか、抱っこせずゴロゴロしてたら、なんで放っておくの?と言われ、昨日旦那はイライラして、電子レンジでする消毒もバンバン音立てながらしてたけど、私が旦那にイラッとしてミルクのフタちょっと強く閉めたら、大きな音出すな!とか言われ...
もう、どっちもどっちなんですけど、めちゃくちゃイライラします。それにこのイライラをどうしても抑えられず全部態度にでます...
1人目妊娠中からずーっとこうなので、もはや産後ホルモンのせいとかでもない気がします...

時折無性に離婚したくなります。
旦那は上記のこと以外にも、人の気持ちが分からなかったり空気読めずに余計な一言多かったり、無駄にプライド高かったりで、もう疲れます。
周りの旦那さんがみんないい人に見えて、羨ましくて仕方がないです...
これが付き合ってる段階だったら、即別れるんだけどなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後旦那の全てが気に障って嫌いでしょうがなくて、毎日喧嘩していました。

男の人っていつまでも独身気分というか…
あなたがやらなかったら誰がやるの?ってなります。
2人の子供なのに。

産後って本当にメンタル崩れるのに、1番近くにいる大人が気遣ってくれなきゃ爆発しますよ😢
そういうことが続くと頭の中ではお互い様とわかっていても、なんでわかってくれないんだろう、なんでこんな人選んだんだろうと思いますよね…

• はるる

はるる

コメントありがとうございます!
    ほんといつまでも独身気分です...
    それに、いざとなったら私がどうにかするだろう感がものすごくて、それにもイライラします💦
    それで、俺はこんなにやってるのに!とか主張されて、もう冷めまくりです...
    何回同じことでイライラさせるんだろう、なんで学ばないんだろう...と思います💦
    人としてなにかが欠落してる感じもして、付き合ってた頃に戻って、すぱっ!っと別れたいです...

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

あたしも旦那のやること声全て嫌いになりました。
原因は2年前の妊娠中にパチンコに行かれたことを今でも引きずってます。
コロナが出始めてすごい感染者の中で妊婦の旦那がパチンコに行ったことが許せません。
見た目は優しくてできる旦那に見え子供も見てくれますが
1~1000まで説明しないと理解出来ない人です。
そして注意したことを何回もします。コロナ療養中で家庭内別居してますが
居心地良すぎて本気で別居を考えてしまいます。

• はるる

はるる

コメントありがとうございます!私も上の子の妊娠分かったタイミングでパチンコに行かれ大激怒しました...ありえないですよね。分かります。私も感染者が増えてきて、危機感MAXな中考え無しにパチンコ行った事、しかも妊婦がいるのに、が許せませんでした。産前産後の恨みは一生ですよね。
    注意したこと何回もしますよね...
    旦那学習能力ないな、大丈夫か?って思います💦
    1〜1000説明しないと分からないのも一緒です💦なんで子どもも育てて旦那まで育てなきゃいけないのか分かりません😩
    私も旦那いない時の方が楽なんですよねー😫

コロナ療養お疲れさまです💦💦

• 8月25日
はじめてのママリ

私も産後イライラしてます😂
主さんの気持ちわかりみが強いです😂😂旦那は仕事してくれてるけど、こっちは激務すぎて、仕事すら逃げ道にみえますよね💦笑
腹立って今それやるのかよ、今それ言うのかよ、なんでそうなるの?って全ての言動に腹立って毎回突っかかってみたりします笑
絶対産後のホルモンバランスの乱れだと思います!😭
隣の芝生は青くみえますよねぇ🥹🥹🥹

• はるる

はるる

そうなんです!仕事すら逃げに見えます😂
    しかもその仕事を振りかざして、俺は疲れてるんだアピールもすごいので、うんざりです😫こっちも疲れとるわ!と思います💦
    もう全然優しくできず、ずっと冷たく棘のある返ししかできないです😂
    産後ホルモンなんですかねー💦
    落ち着く日はくるんでしょうか😂
    ほんと隣の芝が青く見えまくりです😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。疲れたーとか言われると、いやお前定時あるじゃん!🙄てなります😂
    労われたいなら労えよって気持ちしかなく、産前産後の恨み一生ってほんとだなって思います。
    新生児期、私は寝てくれない我が子に嫌になってたんじゃなくて、何もしない旦那に嫌になってたっていうか。育児ノイローゼなんかじゃなく、旦那ノイローゼと言っても過言じゃないですよね🥲旦那さんが極力的なら、多少育児楽しめますもんきっと。
    産後ホルモンじゃなくても、産後ホルモンのせいにして、しばらく悪態ついてストレス発散しようと思います😂💦こんなイライラで、相手もしたくなくて🫠

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も未だに同じ感じで全部が気に触りすごい嫌です。

最後に書かれていた事がまさに私の旦那と同じ!って思ってしまいました💦
SNSなどで見かける旦那さんは育児にも協力的で凄い羨ましくなります、、、

シングルで育ててくれた母に相談したり愚痴ったりすると別れた方が楽でしょと言われるくらいひどいです😅

• はるる

はるる

人の気持ち分からず空気読めないプライド高い男って本当にうざくないですか😭?
    なんでこんな人間的にダメな人と結婚したのか自分で全然分かりません😭
    SNSもそうだし、友だちの旦那もうちの旦那より全然優しいし空気読めるしで羨ましすぎです😭

お母さん...笑
    でも、分かります💦多分1人の方がイライラは減るような気がします💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にうざい極まりないです!!
    今それ言うって感じのことも普通に言われるとすごい腹立ちます😡
    私もこの人の何が良かったんだ……って思ってしまいます笑
    SNSで見かける旦那さんって育児協力的だし優しいし、すごい羨ましくなります😞

今のところ子どもにはイライラしないし、イライラするとしたら全部旦那なので、ストレス絶対減るよなーとは考えてしまいます💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の息子を育ててる通りすがりです!
もうめちゃくちゃ共感で思わずコメントしてしまいました!
ついさっき私も物音の件でケンカしてすごいイライラしてます!自分が言うことが正しいと思ってるか知らんけど、上からやし意見押しつけてくるし、話すのもめんどくさくて…
ツラいですがお互い頑張りましょう!