※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

息子がおっぱいに執着心があり、授乳が夜中にも求められる。1才で断乳は早いか悩んでいる。新しい習慣を取り入れるべきか。

息子の、おっぱいへの執着心がすごいです😅
1才2ヶ月なんですが、授乳がつい最近やっと寝る前だけの1回になりました(^^)
月齢が低い時から寝る前に授乳したら朝までぐっすり寝てくれる子なんですが、最近夜中に寝ぼけながら私のおっぱいを探して触りまくります(笑)日中も、おっぱいを欲しがったりはないですが顔を埋めたりツンツンとつついたりします(((^_^;)
男の子は、こんなものなのでしょうか?1才なんでまだまだ断乳はしなくていいですかね?
寝る前の授乳が習慣ついてるので断乳が大変そうです(>_<)少しずつ他の習慣をつけたほうがいいですかね?
質問ばかりでごめんなさい😅

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

私の息子は1歳8ヶ月で夜間断乳して休みの日は日中、保育園から帰ってきたりした時に出して飲みます。
お風呂の時も乳首をもってビヨーンと伸ばして遊びます。
寝る時も手を突っ込んでモミモミ…
やめなさい!と言っても聞きません笑
なので「〇ーくんのおっぱいみーつけた!」とか言って他に興味を持たせます。笑

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    回答ありがとうございます☺
    まだ普通におっぱい飲むんですか?気長に待って大丈夫なんですかね?

    • 12月9日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    経験ですが!
    一歳二ヶ月で色々して断乳するより1歳8ヶ月くらいで言葉を理解するようになって断乳すると楽ですよ笑

    赤ちゃんのだから、寝る時はダメ!と一日言ったらそこから飲んでません笑

    • 12月9日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    確かに、それはあるかもしれないですね(^^)vまだあまり理解も出来ないし言葉がわかり始めたら少しずつ断乳します🎵

    • 12月9日