※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー😄
家族・旦那

皆さんだったら、胃の調子が悪い時に旅行しますか?一ヶ月ほど前から「私…

皆さんだったら、胃の調子が悪い時に旅行しますか?

一ヶ月ほど前から「私・旦那・子供+義実家」で二十六日に一泊二日の旅行を計画していました。
高速で1時間程度の場所です。
旦那はこの二ヶ月間仕事が多忙な上、資格勉強をしていていました。
また、九月に入ってからも仕事が忙しく、
この旅行をモチベーションに頑張っている状態です。
また、この機会を逃すとしばらく旅行に行けません。

しかし、現在私が胃炎(胃もたれ、吐き気)でお粥やうどんなど少量しか食べられない状態になってしまいました。
今日病院に行って整腸剤と胃薬を処方してもらいました。

このような状態なので私としては旅行にあまり乗り気ではないのです。
旦那曰く「ママが行けそうにないなら子供連れて行ってくるよ」というのでそれでお願いしたいのですが、
超絶ママっ子な4歳の子供が大人しくパパと旅行に行ってくれるかどうか...
また、旦那も上記のように言ってますが、
「子供の世話はするし、何もしなくていいから一緒に行ってほしい。この二ヶ月ずっと頑張ってきたから子供を連れて絶対行きたい。」
というのが本音のようです。

このような状況の時、皆さんだったら無理してでも旅行に行きますか?

コメント

そうちゃま

婚前ですが、旅行当日出かけてから吐き気と食欲がダウンしたことがあります。
私自身行きたかったこと、友人の家に泊まる予定だったこともあり現旦那の心配を押し切って行きました。笑
自分のペースでご飯食べたり早めに寝たり車で寝てしまったりしてしまいましたが←
多分、旦那が気を利かせて伝えてくれてたおかげで楽しかったです。
長くなってしまいましたが、動けるなら行くと思います😂

胃の調子が悪いくらいなら行きます🙄つわりの時でさえ行ったのでwww意外と気分転換になって家にいるより楽でした笑 旦那が楽しみにしてるなら多分あたしなら行かない選択肢はないです😅

感染系の胃炎でなければ、私なら行くかもしれません😂
家族が楽しみにしてたことは多少無理しちゃいます。

義家族には症状を伝えておきます😃

わたしは今年2回も胃腸炎で入院したので、胃炎でも旅行には行かないです😭

とみー😄

みなさんご回答ありがとうございました!
グットアンサーは一番最初に回答してくださったそうちゃまに送ります!