※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べた後に口周りが赤くなりました。素材を調べたら問題なさそうだったが原因はわかりません。皆さんは病院に行きますか?

6ヶ月の子なんですが昼と夜に離乳食をあげたさいに口周りが赤くなりました。1時間くらいでひいたんですがあげたのはベビーフードのしらす雑炊でしらすもご飯も今まで何回もあげたしエプロン?のせい?と思い素材調べたら熱可塑性エラストマーって言うのでラテックスアレルギーの人でもアレルギーが出にくい素材のようだし今まで使っていて問題なかったです💦
考えられる原因なんですかね💦? みなさんなら病院いきますか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたまかぶれただけじゃないですかね??
様子見です。
エプロンがよくわからないのですが、首周りにかけるやつですよね??口周りと関係ありますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまかぶれただけの可能性ありますよね!
    そうです!ご飯の時にかける奴です💦ちょっとゆるくかかってて赤ちゃんが手でエプロン持って舐めたりしてたのでエプロンが口にあたってたのでラテックスアレルギーの可能性もあるかなと考えたんですが今までもそういう事はあったので違うかなと😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い忘れました!回答ありがとうございます😊

• 8月24日