※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
子育て・グッズ

子供とのコミュニケーションについて悩んでいます。子供がぐずる日が増えて、どう接すればいいかわかりません。だっこが嫌なのかもしれません。皆さんはどうしていますか?

日中の子供とのコミュニケーションについて。
いつもお世話になってます!
みなさんは日中どのように行動されてますか?私は子供がぐずってなければ常備菜作りや家事なんですが、1日愚図りまくりの日が最近増えてて…
また、構う時どのように構えば良いかわからなくなってます…
最近だっこしても体をそらしてだっこしづらくだっこが嫌なのかな?とおろしたら泣くし…😭
みなさんがどのようにされてるか教えてください!

コメント

mopiy🍼

メリーなどのおもちゃないですか?

最近うちのこは唇でぷるるるるって鳴らしたらごきげんになりますw
わかりますかね?💦ジャルジャルがネタでもやってるやつなんですけどw

• amママ

amママ

がらがらのおもちゃはあって、子供の周りに広げてますが最初遊んで今はもう飽き、見向きもしません😭
    唇鳴らす!やってみます❤️
    参考になりました!ありがとうございます!

• 12月9日
まりも

うちも2ヶ月です〜(*^o^*)
同じような感じで過ごしてます!床置きのメリーをつけたり、バウンサーに乗せたりして家事をしています!だいたいクズってますがギャン泣きするまではセーフと思ってます笑

遊ぶときは絵本を読んだり、足を持ってブラブラしたりうつ伏せで首座りの練習させたりしてます✨☺️

• amママ

amママ

バウンサー…!やっぱりあったほうがいいですよね(๑•́ ω •̀๑)
    ギャン泣きまでセーフわかります(笑)

絵本読み聞かせいいですね!腹ばい運動うちもやってます😊
    参考になりました!
    ありがとうございます❤️

• 12月9日