※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後に胃もたれや食欲不振が続くのはつわりの可能性があります。つわりは終われば改善することが多いですか。

14週前半ですが、食後1時間ほどして、胃もたれというか胃が苦しくなり、そのあと2時間は食欲ないのですが、これもつわりでしょうか?
つわりが終わればなくなりますか?
早く一人分食べられるようになりたいです🥺

コメント

悪阻かなと思います💦私もそんな感じです。食べたあとしばらく何も食べれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭つわりですかね!
    わたしは逆流性食道炎も持ってるので、それもあるのかもしれないです💦お互い辛いですが、無理せず身体に優しいもの食べて乗り切りましょうね😣

• 8月25日

退会ユーザー

逆流性食道炎💦確かにありえますね😣お互い頑張りましょう

• 8月25日
 ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

私わ2人目3人目と産まれるまで
毎日胃もたれしてました😭
今3人目ですが今回も未だに食後胃もたれして胃が気持ち悪いので婦人科で貰った胃薬(気休めですが)服用しています💀💔
そのおかげか食べてるつもりですが全然体重が増えず食事制限した事ありません笑
それでも赤ちゃんはスクスク育ってます🫠♥️
年齢もあるのかなぁ?と思いますけどね😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭同じ頃、胃もたれがあったのですね💦安定期超えて少し楽になったと聞いて少しほっとしてます。
    でも後期もやはり症状続くのですね。。医師に相談したいと思います😣

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じ頃胃もたれがひどかったです。気持ち悪過ぎて吐いて楽になってました😢
安定期を超えて少しだけ楽になりましたが、今でも胃もたれが少し続いてます。。嫌な話ですみません。
病院に相談して、市販の太田胃酸をよく飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭同じ頃同じ症状があったのですね。。安定期に入り少し楽になったと聞いて少し安心しました。
    今も症状続いてるとのこと、お辛いですよね💦胃に優しい食べ物を食べるように体と相談して、医師にも相談したいと思います。

• 8月25日