※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休手当の手続きで、書類不安と支給条件について相談中です。口座番号不明で不安です。

育休手当の手続きなんですが、パートでも社長には育休手当出ると言われてたけど、担当の人には母子手帳だけコピー取らせてほしいと言われました💦
私自身書く書類とかないんでしょうか…?

うちの会社現金支給なので、口座番号とかも知らないはずで😭

貯金もスカスカなので育休手当出ないんじゃないかと不安になってきました…💦

コメント

ママリ

育児給付金なら、ハロワから振り込まれるので口座の情報必要ですよ💦
ご自身が書く書類は特にないかと思います。第2子の時は会社に全てやってもらったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…!
    上の子の時は他の会社を辞めていたのですが、初めてでも自分で記入しなければいけない書類とかはありませんか?💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません💦色々調べてみたんですが、そもそも私自身扶養内パートなので社会保険の手続き等も会社側ではありませんし、、他に母子手帳のコピーを使うのって育児休業給付金くらいですよね🥲?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

育児給付金受け取る手続きのために、母子手帳のコピーと口座番号が必要になります!
    自分で記載する書類はないですよー

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    やっぱり口座番号はただ単に忘れてそうですね😇
    母子手帳渡すときに遠回しに、母子手帳のコピーってハローワークのですか?って聞いてみようと思います😅

• 8月24日