※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
妊娠・出産

風邪で熱が出ています。お薬は効果が一時的。仕事休んで給料減りたくない。妊娠中の風邪対処を教えてください。

風邪ひいて昨日から熱が38.0度あります。
産婦人科で飲めるお薬をもらい、昨日から飲んでるのですが、効くのは飲んだ数時間だけ:(´◦ω◦`):

お仕事も2日休んでしまって給料も減るのでこれ以上休みたくはありません。

寒いのか暑いのか分からないし、頭が痛くて仕方ありません。

皆さん、妊娠中どのような風邪対処をされましたか?

コメント

noripi111

私は熱が高くなかったです。
なので、とにかくそれ以上悪化しないように消毒しまくりました!

給料うんぬんよりも、ママと赤ちゃんの体が大事です。
休んでください!!
暑くも寒くもないなら、とにかく着込んで汗をかいて熱下げると思います。
私ならですよ!

deleted user

ちぃやんさん*
大丈夫ですか?38度は高いですね(>_<)

私も給料がどんどん減っているので、休みたくないお気持ち、すごく分かります。

でも薬はあまり効かないし、病院の先生からも「とにかく暖かくして休みなさい」と言われました。

あまり熱が高くなると赤ちゃんにも影響が出るという話も聞くので、今は無理せず、休まれた方がいいのかなーと思いますよ(^^)