※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

児童館で周りの子供がおとなしく遊んでいるのに、自分の子供がじっとしていないことが気になります。心配する必要はありませんか?

一歳半で児童館や支援センターでじっとしてないんですが周りを見渡すと皆んな同じ月齢ぐらいの子達は大人しく座って一つのおもちゃで遊んでいます😭うちの子はおかしいんでしょうか😭

コメント

にゃんママ

うちの長男じっとしていませんでしたよ😅(今もですがw)
絵本タイムみたいなの始まっても1人走り回って冷や汗かいてました💦
現在小1であいかわらず落ち着きはありませんが、学校の授業とかは問題なくやってます☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当ですか🥹多動なのかと検診で相談したらママの近くにいて目が届かないところに行かないなら多動ぢゃないですと言われて🥺児童館に行くとおもちゃで一瞬遊んですぐ返しに行くので心配になりました😢
    同じ悩みの方がおられて安心しまして😮‍💨

• 8月24日

うちは2人いて、上の子が常に走り回って集まりにも参加しない子でした
みんな良い子に座ってたり暴れてないので、え?すごい!と常々思ってました

下の子が産まれると下の子なんて落ち着いてる
上の子が療育などに行ってて連れて行くと調子がよくても走り回ったり暴れてもギャン泣きとかせず上のこと全然違います😅

上の子はすごいんですけど、発語遅れで療育行ってますが
その様子を先生たちが見てくださってますがおかしいとか疑いなしです
本当に性格なように感じてます😞

はじめてのママリ

長女は一歳半のときはとにかく暴れん坊でした!笑
一番よく動いてたと思います💦
ですが今年中ですがすっかり落ち着きました!

ゆきんこ

一歳半の頃は走り回っておもちゃで遊ぶなんて無理でした😭

性格もありますよ!
周りの子は大人しく座って遊べる子だから支援センター来れるんだと思うようにしてました笑笑

なの

1歳半でじっとしてるのは大人しいタイプの子なんだと思いますよ!
支援センター行ってウロウロしてるのはたいてい1歳でしたよ🤣

ちの

私の行ってる児童館は、一歳半なら大人しくおもちゃで遊んでるこの方が少なかったです😂