※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃくんママ👶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む量について不安があります。吐いたり泣いたりするとき、量を増やして飲ませた方がいいでしょうか?

産まれてから混合で育てていて急遽私が薬を飲まなきゃ
いけなくなりつい最近から母乳をストップし完ミにしています
もう2カ月になりますが3時間おきに100飲むくらいです
100を飲ませても少しタラーと口から流れることもあります。
体重は5150g ミルクの表記にはこの月齢でこの体重だと
140や160と書いてありそんなに飲めるの!?と
びっくりしました😅

おしっこやうんちはちゃんとできていて
睡眠は3時間しっかり寝てくれたり
2時間くらいで起きたりバラバラです。

ミルク後たまに泣いてぐずる時があるのでその時は
ミルクを20足したりしているのですが…。
量を増やして飲ませたほうがいいのでしょうか?
多少吐いても飲ませたほうがいいですか?

コメント

deleted user

うちは4ヶ月初めで160でした!
飲むことは飲むけど、直後に大量に吐くので、様子見ながら増やしていました。お腹すくのが早いとか授乳後にまだグズるとかじゃなければ足りているのではと思います!体重がふえていれば安心です!
多少吐くのは赤ちゃんなのでよくあることで大丈夫ですよ!(うちはたっぷり吐きますが体重増えているので胃の形のせいだろうと言われました!)

  • ひぃくんママ👶🏻

    ひぃくんママ👶🏻

    なるほど!今はまだ100でも満足そうに寝ていることの方が多いので
    徐々に飲める量が増えるのをゆっくり待つことにします☺️

    • 8月24日