※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との接触後、コロナ再感染の可能性が心配ですか?感染経験がある場合でも、同じ型のコロナでも感染する可能性があります。微熱がある場合は注意が必要です。

コロナ再感染の可能性があるか聞きたいのですが。

昨日友達と小一時間家でおしゃべりしていたのですが、その友達が今日陽性とのこと。私は先月末からコロナ罹患しており8日に解除になりました。友達はマスクをしていて私はしていませんでした。同じ型のコロナならうつっていないと思うのですが軽率でしょうか?
ちなみに今は微熱があります。プールに行っいていて冷えたからかなと思っていますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性はゼロではないですよねマスクはお互いがする事でより良くしますがマスクしている方のマスクに肌との間が空いている場合は気になってしまいます。
娘は4日解除しておととい発熱したので保健所に連絡したら、数週間前に流行っていたコロナと今は種類が違うので可能性はあると言われはました💦医師の指示で検査するかしないかしてくださいと言われ検査なく夏風邪と診断されました。熱下がりましたが検査しなかったので心配は残ってます😅

コロナ後は平熱があがる微熱が続く人多いようです。私も療養あけてから今月ずっと検温でひかかって時間を置いてからの測り直しになってしまってます。

夏風邪もかかりやすい時期なので今後気を付けて過ごされたら大丈夫かと私は思います!