※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週です。動悸がひどくおさまりません。気分も悪く息がしづらい時はどうしたらおさまりますか🥲🥲

妊娠28週です。
動悸がひどくおさまりません。
気分も悪く息がしづらい時はどうしたらおさまりますか🥲🥲

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
飴やガムなどは家にありますか?
あればその飴やガムを頭のなかでいいので実況中継しながら食べてみるのはどうでしょう🙏
「さあ今飴を袋から出しました!」「ゆっくりと口に運んでいきます!」「甘い!!」「だんだん溶けて小さくなってきました!」みたいな感じです!

私も持病で動機や息苦しさ等が出ることがあり、その時にSNSで見つけた方法なのですが意外と効きます!
考えすぎると余計不安になって悪化してしまうかもしれないので、意識を別の方向にもっていくと良いです!

暖かいお茶や牛乳など飲むのも少し落ち着けるかと思います✨
確実な方法ではなく申し訳ないですが、ご参考までに🙇💦

お腹も大きくなってきて身体の重さや苦しさも出てきますよね🥲
少しでもリラックスして過ごせますように🥲🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飴でためしてみます🥲すごくいいですね!考えすぎてしまう性格もあるのでいい方法ですね☺️
    助かります。ありがとうございます😄

• 8月24日
うさこ

時間が経ってしまいましたが、おさまりましたか?
私も動悸と息切れがあり、つい最近過呼吸のような感じになってしまい、怖かったです💦
その時に、母親学級で習った出産時の呼吸法を意識したら少しずつですがおさまりました。
鼻で吸って、口から少しずつゆっくりと吐き出す。
吸うことよりも吐くことを意識する感じです。
良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸うことに一生懸命になってました💦呼吸法調べてやってみます!最近回復が多くて怖くて…
    ありがとうございます😌

• 8月24日
まつげ

大丈夫ですか?私もそんな感じで結局貧血でした😞
次の健診が近いなら貧血かを見てもらってもいいと思います😌