※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
産婦人科・小児科

小児科の先生は、お子様を名前で呼ぶか、ご両親に言及するかは個人差があります。相談者の通っている先生は「この人」と呼んでいるようです。普通の呼び方について気になっています。

小児科などお子様を病院に連れていったとき、先生や看護師さんはお子様の事なんて呼びますか??🤔

○○くん、ちゃん〜
○○さん〜
とかお名前で呼びますか?
それとも特にお名前は呼ばずご両親に、お子様は〜息子さん娘さんは〜と言いますか??

私が通ってる小児科の先生は、息子をこの人、と呼びます🫣
例えば、、
この人便秘だから便秘のお薬出しますね〜!
この人風邪かな〜!ママは大丈夫?
みたいな、、

私のことは、ママと呼んでいました。
多分先生の癖だと思うんですが、普通小児科の先生は何てお子様を呼ぶのか気になりました🫣

コメント

ママリ

どこもみんな〇〇くんか、お子さんですね💡

ママり

この子 とか言うかな?
先生が名前で呼んでるのはうちの病院は聞いたことないです。

看護師さんは名前で呼んでくれたり、お子さんって言いますね!