※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

肌着は必要かどうか不安です。娘が熱を出していて、医師から塩分補給や食事のアドバイスを受けました。肌着も汗を吸うから必要だと言われたけど、みなさんはどう思いますか?

肌着は着せない方がいいのでしょうか?

娘が4日前から40度の熱と微熱を行ったり来たりしてて、
かかりつけの発熱外来が休みだったので違う小児科へ行きました。
そしたら「ママが肌着着せてるから脱水で下がらないんだよー。ほら泣いてるのに涙出てないこれ相当やばいよ(ボロボロ出てました)」「家帰ったらラーメン食べさせて、汁ごと全部、しょっぱくて塩分も取れるし喉乾くから沢山水飲むから」「ポカリとかOSワンは不味いし高いから家にあるジュースに塩ひとつまみ入れればいいから!かっぱえびせんとか食べさせて」って言われて
ちょっとびっくりしました。先生の言ってることも分かるんですが、ラーメン汁ごと全部?🤔みたいな😂💦
あんまり食べ物とかに私も神経質になってる方では無いのでかっぱえびせんとかラーメン汁ごととかほんとに飲んだ方がいいら塩分高いから、とか気にしないんですが
ほんとなんですかね、、?😱
肌着も汗吸うから絶対必要って言われてたのでユニクロのメッシュの着せてたんですけど、、、😱
みなさんどうおもわれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その先生やばいですね!私なら二度と行かないです!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    え、ですよね?😂😂😂おかしいですよね?私がおかしいのかと思いました笑
    その場で肌着脱がされて、ポカリ飲ませようとしたら娘が嫌がって「ほら、ポカリまずいのよ、ジュースでいい」とか言われましたwwもう既に半分飲んでるからまずいと思ってわけないだろ!!!と思いました😂
    私はポカリとかアクエリとか自分が熱の時に貰えて美味しいって思ってたのでびっくりで😂😂

• 8月24日

びっくりしました笑笑
ポカリは美味しいし高いけど子供が熱出してるときぐらい買えるし、ほっとけー!!!って感じですね😂

• ママ

ママ

私がおかしいと思ってましたがやっぱやばいですよね😂😂😂
    熱出てぐったりしてんのにラーメン?しかも汁ものめ?っておもいましたww
    ポカリ美味しいですよね😂😂まずいから飲まないんだよとか言われましたが半分飲んでました。笑

• 8月24日
ままり

すごい事いう先生ですね😱
高いから、、って普通はポカリやos 1飲ませてねっていわれますよね、、😂
結構脱水状態なら点滴してもらえるはずですがね、、
でも熱高い時はうちは肌着だけにして涼しくはさせてます😊

• ママ

ママ

やばいですよね😂かかりつけではポカリでもアクエリでも飲ませてね!ほんと飲めないってなったら最悪、好きなジュースでもいいから!みたいな感じの言い方だったのでそんなポカリ全否定でびっくりしましたww
    正直やばいですおかあさん。脱水。とか言われたんですけど点滴とか無しでwぐったりしてきたら点滴ねーとか言われておどしかよとおもいました笑

たしかに、着せすぎは良くないですよね!私も肌着だけにしようと思います!

• 8月24日
パンナコッタ

ちょっとした民間療法みたいな笑

私も、信用できないので
別の病院で診察してもらってそこで話聞いてみます😖

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!😂
    まあ否定はしないですが変わってますよねwwもう一生行かないです笑
    午後かかりつけの発熱外来で見てもらえることになりました😭

• 8月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、そんな先生がいることに驚きです。

肌着はどんな時でも着させます。
    脱水で下がらないというなら、点滴してくれても。。

一気にとりすぎて、糖尿病とかになったらどうしてくれるんですかね、、

下がらない風邪だってありますよね。

うちは、5日間39度前後でした。朝は下がっていましたが。

• 8月24日
  • ママ

ママ

やばいですよね、、、

正直やばいよこれ。とか散々言ってきたくせに点滴してもらえませんでした。😱脅し?って思っちゃいました

ほんとですよねー。塩分もとってって言いたいのはわかりますが、そんな熱出てる子がらーめんがぶがぶとか無理です🙁

よるになると上がる感じでしたか?😭
    風邪でしたか?💦

• 8月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ヒトメタニューモウイルスで、肺炎寸前までいきました。

• 8月24日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭症状は熱以外にどんな感じでしたか?
    質問ばかりすみません😭

• 8月24日
ママ

その病院の小児科の口コミを今更見てみたら
ボロクソでした!(笑)
着せすぎだと無理やり服脱がされるので薄着で行くことをおすすめしますって書いてありました😂

YSK

いままで何度も熱出したことある上の子ですがそんなこという小児科あるんですね😂素人ながらえ、、大丈夫それって思ってしまいました😂
私なら違う小児科いったときに言われたことほんとに合ってるのか聞いちゃいます😂

室温、体温にもよりますが
家なら肌着だけにしたりはしてます、一歳前とか歩く前なら肌着で小児科いったりもしますが2歳とかなら熱あってもいまならタンクトップ肌着+気温に合う服で受診します

• ママ

ママ

やばいですよね、😂
    私もとある病院でこう言われたんですがって聞いてやろうと思います(笑)

ですよね!家では肌着で過ごさせることにします!
    私も、下の子とかが熱出した時は肌着で行ったんですが2歳の子肌着でおむつ丸出しで病院とか常識的にむりです😂😂

• 8月24日
しーちゃん

なんかわたしも先生が違ってる気がします😂

• ママ

ママ

塩分が必要って言いたいんでしょうけど色々となんか違いますよね😂😂

• 8月24日