※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入れず、働けず悩んでいます。役所に相談すれば解決するでしょうか?

来月で一歳になる息子がいるのですが
10月仕事を始めてる予定で
9月入園で保育園応募しましたが容赦なく落ちました😞

事前に見学して入れると話していた
こども園も入れなくなっちゃったごめんねーと
電話で言われてしまいました

せっかく社会復帰が決まって
働きたいのに働けない
保育園に通わせたいのに通わせられない
こんな残酷な事ありますか

こういった場合、役所に話せば
新たに探してくれたりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通わせたいの通わせられない人はたくさんいますよ

役所に言えば空きがあるところとか紹介してくれます

年度途中だからではないですか?
うちの子も8月産まれで1歳で入れようとしたが、無理でした😅。
うちは1歳なったばかりで預けるのはなんとなく罪悪感もあったし育児休業給付金も出るので、やっほー!という感じでした(笑)

ママリ

認可外は空きないですか?

はじめてのママリ🔰

一時預かりはうちの地域だと月15日預けられます。
そういうのないですかねー?あと認可外だと企業主導型保育園だと保育料安かったりしますよ!
途中で幼稚園に転園しても預かり保育が充実していれば働けます☺️

ユウ

探すのは本人かと思いますが、現状の空き状況とかは聞けば教えてくれると思います😊あくまでも認可ですが…

うちは自営なので即復帰してますが、4月逃すとほぼ希望ないので4月までは待機でしたよ😅かなり高額出して一時保育毎日使ってました😵

意地でも預けないといけない人は認可外・一時保育・ファミサポなど使いながら認可の空きを待ってる感じですね😅
預けたいのに認可がダメって人なら大勢います💧