※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

分娩時間について、母子手帳に記載された5時間半は、LDRでの休憩時間を含んでいるためです。不思議な決まりはありません。

分娩時間について質問です!

今回、第二子は0時くらいから陣痛がきて3時半に生まれたスピード出産でした。
病院でも0時くらいから始まったと伝えたんですが、母子手帳には分娩時間5時間半となってました。
LDRで休んだ時間も含めれば確かにそのくらいなんですが
そこは含めないですよね🙄

ただ不思議ってだけなんですが、なにか書くときの決まりみたいなのがあるんですかね?

コメント

産院によりますよ😌
10分間隔きってからのところもあれば破水してからとか入院してからとか結構さまざまですね!あまりそこ重要じゃないんだとおもいます(笑)わたしも1人目家で陣痛?とおもってから4時間で産まれましたが産院に1回目電話したときからの計算で記載はもっと早かったです!

おすー

病院によると思います!
私のところでは、陣痛10分間隔になったのはいつ?と聞かれ、そこからこ分娩時間を計算しているそうです。