※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

子供の発熱時のコロナの検査について娘たちが熱を出すと、必ず義母がコ…

子供の発熱時のコロナの検査について
娘たちが熱を出すと、必ず義母がコロナの検査した方がいいんじゃない?と言ってきます。(義母とは別居だし、いちいち発熱した事言わなくていいのに夫が義母に話してしまいます💦)
でも私の地域では今増えていて検査受けても結果が分かるのが2、3日後です。
自分勝手かもしれないですが、毎回発熱の度に検査受けて結果分かるまで保育園休ませていたら私の身が持ちません😂もちろん園から検査して欲しいと言われれば検査受けに行きます。

確定診断にはならないけど、市販の抗原検査キットなら数分で分かるしいいかなと思って先日の発熱時に使ってみました。結果は陰性で熱も翌日には下がって登園しました。

お子さんの発熱時市販の抗原検査キットで調べてる方いますか?
皆さん毎回PCR検査受けに行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医師にやった方が言われたらやってます!
義母に言われるのは正直うざいです😅💦

みこと311

発熱ではないですが怪しい時に市販の抗原検査やってます💡私の住んでるところは2歳未満は陽性だっら医療機関受診するよう言われてるので抗原検査の結果もって受診してます😀
このご時世pcrやるのも電話つながらないしかなり大変なのでやってないです✨

かかっている病院が、
発熱時に受診しようとすると必ずPCR検査受けてくださいって感じでその病院で検査できるので、毎回受けてます。