※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量と夜の授乳について質問です。夜でも起こしてあげるべきか悩んでいます。どうしていますか?

生後1ヶ月の新米ママです👶
ミルクについて質問です!

うちの子ミルクの量結構飲むので、120〜140を3〜4時間毎にあげているのですが、夜でも寝ていたら起こしてあげた方がいいのでしょうか?💦

新生児の頃は「起こしてでもあげてね〜😊」と言われていたので、80ぐらいを3時間毎にあげていましたが、みなさんは生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク夜でも3〜4時間毎にあげていますか?

コメント

こむぎ

1ヶ月経ったら寝てる時は起こしてません😌

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます😊
    起こさなくても大丈夫なんですね(*^^*)✨

• 8月24日
em111

夜寝ていたら、起こさないです。
起きたらミルクをあげるをしていたら、夜は通しで朝まで寝てくれるようになりました。

• さーちゃん

さーちゃん

みなさん起こさないと言うコメントを見てホットしました(*^^*)
    赤ちゃん寝ていたらそのままにして泣いたらあげようと思います👶

• 8月24日
はじめてのママリ

うちも120から140を1日6から7回です🌸
夜は起こさないと寝たままな日もあるので、5時間から6時間以内で起こしてます!
2ヶ月に入ったら、起きるまで持とうかなぁくらいです🥰

• さーちゃん

さーちゃん

5〜6時間以内で起こしてるのですね!
    私も赤ちゃんが寝ていたら夜は起こさずに泣いたらあげようと思います👶

• 8月24日