※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一人で3歳半と1歳半の子つれてプールは大変ですか?😂私は予定日6日前なの…

一人で3歳半と1歳半の子つれてプールは大変ですか?😂
私は予定日6日前なので行けず
次女がお水大好きでどうしても今年一回はプールに行かせてあげたくて…🥲
旦那が土曜日に連れてこうかなーといってましたが
流石に2人連れてくのは大変ですよね?😭

コメント

出産6日前ってことですか?🥺
連れて行ってあげたいですが、危なそうなのでやめておくかもしれません。
土曜日まで待てそうにないですか?🥺

退会ユーザー

旦那さんが1人でってことですね!
    上のお子さんが、プール行かなくても良いというならママとお留守番もよいかもしれまへんね。
    下の子がまだ大変な時期だと思うので。

どんなプールかわかりませんが、水深がかなり低い幼児プールであれば大丈夫かもしれませんが…
    あとは旦那さん次第ですかね🤔

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ご主人がつれていくんですよね??
お子さんが一人でどこか行っちゃう感じなら危ないかなと思いますが、慎重派のお子さんで短時間で深いプールに行かないのであれば。
あと旦那さんの注意量がしっかりしてればありかなと。

はじめてのママリ🔰

妊娠中でなければ、大丈夫だと思いますが、予定日6日前ならやめておきます🥺💦
プールで破水とかなったら。って考えたら怖いです💦💦

土曜まで待てなそうでしたら、お風呂で水風呂🛁入るとかは無理そうですか🥺❓

はじめてのママリ🔰

かなり大変だと思います💦先日旦那が4歳の息子と平日に2人でプール行きて、下の子(1歳8ヶ月)がいたら絶対楽しめ無かったし最悪どっちかを怪我させていたかもしれない。と言っていました💦うちは私よりも旦那の方が色々と器用にこなすタイプなので、それを聞いてなかなか難しいのではないかと思います😭
下のお子さんを連れて行きたいのなら、上のお子さんとお留守番が良いと思います。

ママリ

旦那さんがお子様をどれぐらい見れるかによると思います😅
プールが空いていて、遊びやすい場所なら短時間ならありだと思います‼️

はじめてのママリ🔰

陸地であれば3歳半ってそこまで付きっきりじゃなくてもいいと思いますが、水辺は命の危険があるので未就学児の数だけ大人が必要だと思います。
1歳半の子からは絶対に目を離せないですが、じゃあその間上の子は誰が見るの?ってなると、見る人いないですよね。
絶対に行かせません。

はじめてのママリ🔰

語彙力なくてすみません💦

旦那が子供二人を連れてプールに行く予定です。
子供専用の遊ぶプールもありますが
広いところなので大人もたくさん遊べます!
やはり怖いので
長女を置いて私とお留守番するか
行かないかのどちらかにします。
コメントありがとうございました😊

モモ

ちょっと大変かと思います💦
私は双子育ててますが、双子でも危険なので友達に誘われても行きませんでした‼︎
今でも結局プール行っても一人一人見るのが大変なので一人で二人見るのは危険と思いこの先も絶対無いですね💦

本当に30分1時間とかなら頑張れるかもしれませんが‼︎
後は旦那さんがめっちゃ子供達の危機感や目を離さない事をできる人だったら、何とか行けるかもしれませんが正直怖いですね😭

みまり

3歳半、1歳はやめておいた方がいいと思います💧
どっちか目が離れると危ないので‥

うちは上の子が小学生かつスイミング習ってて、ある程度泳げるので下の子だけ見てれば良い状態にしました‥
それまでは上の子とのみ旦那に連れて行ってもらってました。