※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
ココロ・悩み

コロナ療養10日目。吐き気止まらず、ご飯も食べられず。病院に吐き気どめを頼んだ。体調が戻るか不安。吐き気は後遺症か?

コロナ療養期間10日目です。家族全員陽性者になりましたが、私以外はもう元気です。

8日目から吐き気が止まらず、ご飯もまともに食べれません。
横になっていれば楽ですが、少し体を起こすだけでも気持ち悪くなって、何も出来ません。

吐き気どめをもらえないかと病院に連絡したところです。
子どもの療養期間が30日までなので、まだまだ自宅内で過ごす日々なんですが、仕事に行ける体に戻れるのか…

吐き気も後遺症なんでしょうか?

コメント

ママん

大変ですね。コロナの症状はホント人それぞれなので、このしんどさは軽度の人には絶対分からないでしょうね💦
私は頭痛と喉痛と倦怠感と微熱から始まって3.4日でマシになってきましたが、今度は臭覚と味覚がなくなって飲んでも食べても塩味と
甘味をほのかに感じる程度で最悪でした。
そこから1ヶ月位経過してますが、味覚臭覚完全に戻ってませんし、喉の違和感と鼻詰まり咳は今だにあります。
後遺症嫌ですね~💦

• あーやん

あーやん

私も最初は頭痛と喉痛、倦怠感、微熱だったんです。咳が落ち着いたと思ったら、こんな体になってしまって💦

嗅覚と味覚はつらいですね💦
    1ヶ月経過しても完全に戻られてないんですね😢
    コロナがここまで厄介だとは、思ってませんでした。
    本当になったその人にしかわからないものですね💦
    少しでも症状が改善されますように🥺

• 8月24日
ママリ

水分を充分にとられてますか??
私は治りかけの頃、吐き気が残り、医師には水分たくさんとってください!と言われ、飲んでるよーとは思いながらも、数倍、頻度も多く(10分起きとか)飲む様にしたら1日で治りました。
ケースは違うかもしれませんが、私の場合は軽い脱水症状だったのかなと思います。

• あーやん

あーやん

水分は摂ってますが、コロナ前に比べたら、だいぶ少ないかもしれないです💦

気をつけて飲んでみます!ありがとうございます🥺

• 8月27日
みみりん

後遺症で、偏頭痛が酷くなって嘔吐してる人が職場にいます!!

元々の偏頭痛がコロナをきっかけに、出やすくなった
って感じでしたが
後遺症ですよね😵

体力落ちてるし、悪化が怖くて仕事休んでる方もいます💦