※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

2歳半の子供を保育園に預けて、生後4ヶ月の子供の育休中です。保育園に行ったけど、子供が泣いて帰りたがり、預けずに帰ってきました。上の子供が不安定でイライラしています。保育園に行って預けずに帰ったことがありますか?

2歳半の子を保育園に預け、生後4ヶ月の子の育休中です。

今朝保育園に行ったんですが、泣いて泣いて
帰るー、抱っこー、、、でどうにもならず、
そのまま預けずに帰ってきました。

コロナもあるし平日家で見ることもありますが、
教室まで行ってもろもろ準備してやっぱり帰るってした事なくて、
帰ることが決まったら先生に元気でバイバイしてて😭
ちょっとイライラしちゃってます💦
下の子が生まれ上の子が不安定になってるのもあります。


保育園行ったけど、預けずに帰ってきたことありますか😣?

コメント

ぴよこ

私は泣いて暴れてても保育園行かせてました😅
育休中で家でも見れるけど、泣いて保育園休めると思われたら困るな、ていうのと、泣いても何してもやらないといけないことはやらないとダメ、ていつも言ってるので🤣(もちろん年齢にもよりますが)
ギャンギャン泣いて足にしがみついて離れない息子を(当時2歳8ヶ月で16kgありました🤣)先生と二人で引き離し「またお迎え来るからね!たくさん遊んでおいで!バイバイ!」て笑顔で立ち去ってました🤣
園から離れてもしばらく号泣する声が響き渡ってました(笑)

晴日ママ

育休中じゃないけど
月曜日
保育園行ったけど預けず帰りました🤣🤣
帰ろうかってなったとき
三男はニッコニコで担任にバイバイしてました👋

あーやん

あります😂
ちょうど下の子4ヶ月くらいの時に赤ちゃん返りが激しくなって、しばらく登園拒否がありました💦

家から出るのさえ大変で、車から降りれなかったり、駐車場で断念してこっちもイライラしながら泣きながら家に戻ったこともありました。

下の子の健診とか予防接種とかどうしてもの時は、保育園の先生に電話で事情を伝えて、門のところで泣き暴れる上の子をお願いしたこともあります。

毎日続けて行けるようになるまで、1ヶ月半くらいかかりました😂

しばらく休んで、午前中だけとか、給食食べてお迎え行くとか、慣らし保育みたいにちょっとずつ時間伸ばしたり、1日置きに休みにしてみたり、色々しました😭

2児のママ

泣いてても無理やり預けちゃってます😅

はじめてのママリ🔰

ありましたね。
多少のグズグズなら先生に抱っこしてもらって、連れて行ってもらうんですが、それすらも拒否の日があったので😔

え、行かないのか。しんど😭
と思いつつ…
毎日頑張って行ってるんだもんなー。そんな日もあるか、と連れて帰りました。

ママが家にいるなら、園に行かなくてもよいはずだけど、2人を見るのは大変過ぎるので💦(自宅保育の方を尊敬)
色々な変化がある中で、上の子もとっても頑張っていますよね🥺

🫧🤍

泣いてても無理やり預けてます😢💦
そんな日は帰りにどっか寄ったり好きなご飯作ってあげたりして「よく頑張ったね」って言ってあげてます!

りか



みなさんありがとうございます✨
くせにならなければいいなぁ、明日が怖いなぁ、、と思います😓
今日は息子に寄り添ってみます☺️