※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
お仕事

3人しかいない職場なんですが、他2名が片付け下手です😂隠せばいいと思っ…

3人しかいない職場なんですが、他2名が片付け下手です😂
ゴミすら捨てない、本人は片付けてるつもりですがカテゴリーわけもしない、すぐファイルを作るため同じファイルがあったりする、ざっくり仕切りに入れ込むだけなので書類は順不同だしなにが揃ってるかもいつのなんの書類なのかもぱっと見わかりません。
隠せばいいと思ってるのかすぐ棚にカーテンをつけて取り出しにくくて邪魔です。
文房具と書類すら混在しています。
なにが重要書類なのかもわかりません。

でも本人は片付けてると思ってるようで、部下の私が勝手に片付けるのも気に食わないようだし、片付けていいですかと聞いたら「しなくて大丈夫よ」と頑なに断られます。
一度一部を強行して片付けたら取引先に愚痴られてました😂その際も文房具と書類とをカテゴリー訳しただけで、たいしてものの位置も変えなかったし捨てたものもなかったのに😂
そんな感じだから場所が覚えられないのに、私があれってれどこですかね?と聞いたら「もう、まったく!この子は覚えられないのね!」と言わんばかりに引き出しに大きく番号を書かれました😂その書き方すら雑でストレスで。笑
私は番号書くにしてもファイル名付けるにしてもテプラとかでキレイに書きたいのに😂

ほんとストレスで片付けたいです。
この際嫌われようが、必要なことだから強行してもいいですかね⁈

というかこの状況ってストレスじゃないですか?全然片付けてないですよね?😂

コメント

はじめてのママリさん

整理整頓されてるとは言えない。

はじめてのママリさん

そのくらいなら許容範囲の整理整頓だとと思う。

はじめてのママリさん

強行しても片付ける。

はじめてのママリさん

一応上司なのでもう諦めて現状維持。