※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
ココロ・悩み

友達が家族と遊びに来て、帰った後に片付けが中途半端で困っている女性。旦那に家に遊びに来ないよう頼むべきか悩んでいます。家族と遊ぶ時のマナーについて意見を聞きたいです。

今週の土曜日、旦那に子供を預けて友達と出掛けます。
この前もそのような時があったんですが、その時は家族ぐるみで仲が良い家族が私無しの状態でうちに遊びに来てて、私が帰るともちろん片付けは中途半端な状態、ジュースもこぼしてこたつ布団は取ってその辺に置いてある
おもちゃも完全に綺麗な状態ではなく全てが中途半端、洗い物も私がした記憶が、、
結局これ片付けるのって私じゃないですか、、😂💦

みなさんなら、遊ぶにしてもうちには呼ばないでほしいと旦那に頼みますか??
子無しで友達と遊んでたんだからそのくらい許せよって思いますか?
まず私なら奥さん不在な家に子供2人連れて行くのが抵抗あるので、、(家の事や家の物の位置を完全に把握しているのは奥さんだと思っているので、あれがないこれがないとかこれどこに片付けるんだっけ?となるのが失礼だと思うから)
子供いるから汚れるの分かってるし、、
帰ってきた奥さんが大変になるのってなんか違うよなーとも思うし🤔🤔
みなさんのご意見聞きたいです!!

コメント

yuna

私無しの状態で遊ばれるの無理です💦笑
家に入られるなんて、もってのほかです。非常識ですね相手方。

気分が良くないことを旦那様にお伝えし、今後この様な事がないようにして頂くのと印象悪くなったアピールをどんどんして少しの間、相手方と距離置きたくなるレベルです笑

さんぽ

知らない家族が遊びにくるのは嫌だけど…家族ぐるみで仲が良いなら家に来るのはいいんですけど夫がきちんと片付けまでする事が前提です!
片付けができないのなら家には招かない、と約束させます😊

ママリ

無理です💦
家にまず自分がいない場面で他人に入ってほしくないです🙄