※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
ココロ・悩み

子供の癇癪に悩み、ストレスで発狂してしまいました。旦那のサポート不足もあり、子供とのコミュニケーションに苦労しています。深刻なストレスを感じています。

子供の前で発狂してしまいました。

ワンオペ育児で家事も育児も私、いつもお母さんお母さんでトイレも一人で入れません。
その上子供は生まれた時からの癇癪持ちで30分に一回はキレて泣き出します。こじれると1時間以上はものすごい力で暴れて泣きます。

旦那の仕事が忙しく残業でほとんど家にいないせいか、お父さんと過ごす時間がほぼなく、休日もあまりお父さんに寄り付きません。

今日の朝、遊びに夢中になっていて私が何度「ご飯一緒に食べよう。お母さん先に食べ終わっちゃうよ。」と言っても無視して遊びをやめませんでした。すると私が先に食べ終えたことに怒り泣き出しました。
私は出掛ける用事があったので淡々と準備をしていたのですが、ずっとキレながらついて来て頭がどうにかなりそうでした。
何回も「お母さんは声かけたよね?一緒に食べよって言ったんだよ?一緒に食べたかったら、明日はご飯の後に遊ぼうね。」などと言ったのですが収まらず、旦那はいるくせに「俺が入っても変わらないから…」と見ているだけ。
イライラしてしまい「うるさーーーーーーい!!!!頭がおかしくなる!!!!!あ"ーーーーーー!!!!!!」と叫び家を飛び出してきてしまいました。

子供はさらに大泣きしていましたが、早く一人になりたくて…
日中園に預けているのに、一緒にいるのは夜と朝だけなのに、気がおかしくなりそうです。

コメント

ぺこ

すごくすごくわかります。
家にいると四六時中つきまとってきますよね(꒪⌓꒪)

我が家は昨日でやっと夏休み終わり、
今日からこども園へ行きました。
ほっとしています😅

うちの旦那も平日は昼頃起きて深夜帰り、
唯一の休日である日曜日も昼まで寝ると言う、
ほぼいないも同然な生活です。

逆にたまにいられても、全く使い物にならないどころかストレスになるだけ.......

発狂しますよね😭

• さぁ

さぁ

夏休みお疲れ様です!!!
    休日のほうが疲れ果てますよね😭

すぐキレる子供にもイライラするし、旦那がのーんびり自分には関係ないって感じで動いてるのも本当にイライラします。ダブルでイラつかせてくる😡
    何回発狂したかわかりません😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります…

• さぁ

さぁ

気がおかしくなりますよね😭😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私なんて、毎日発狂してます😭

• さぁ

さぁ

毎日発狂出来ますよね!サンドバッグがほしい…

• 8月24日
くり

わかります!
発狂したくなりますし、あーーーーーーーー!!!!もうーーー!!!!って発狂しますよ😅

• さぁ

さぁ

ストレス発散しないとどうにかなりそうですよね😭

• 8月24日