※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
家族・旦那

旦那に嘘つかれてます。①普段は旦那が娘をお風呂にいれたいということで…

旦那に嘘つかれてます。
私の心が狭いだけなのかもしれません…聞いてください。

①普段は旦那が娘をお風呂にいれたいということで、20時にいれてもらって、私と娘は授乳後寝ています。その後の洗濯物は旦那がやってくれています。

②月始めだけはいつも忙しく帰宅が10時頃だったので、私が娘をお風呂いれて洗濯して寝ます。

今月の月始めも忙しいというこで、②の流れで生活してました。

が…なんと!その忙しいといっていた月始めに旦那はパチンコへ行っていました。
私がLINEを見てしまい発覚。
旦那は私がLINEを見てしまったことは知りません。

昨晩、旦那にパチンコ行ってたでしょー?とそれとなく聞いてみても、行ってない!の一点張り。嘘つかれていることにイライラしてそこから喋りたくないです💦

普段は家事も育児も手伝ってくれるのでそれくらい我慢しなきゃなと思ってましたが、どうしても嘘つかれていることが嫌で許せません。

私がもっと大人にならないといけないのですが…

吐き出せてスッキリしました。

みなさんなら許せますか?(+_+)
どんな対応するか(見てみぬふりかな…)教えてください🙇

コメント

とち

私は見て見ぬ振りは出来ないので
友達が見てるんだけど?
と言って何度も追求すると思います。

バレる嘘は許せません。   

ラインを見てしまったことは 
言わな良ほうが良いと思います!
あんま良くないですけどまた次が
あるかもしれませんし←

ん~ 見ちゃったこっちも悪いし見なければ分からなかったことだしあらんさんの気持ちもよく分かります。(私も見たことある)
嘘つかなくてもいいのに!
本当の事言って!
って思いますよね。
旦那さんは旦那さんであらんさんに気を使ってるのかも知れません。
「いつも頑張ってくれてるのに俺だけ悪いな」って。
だから言えないのかも。

いつも手伝ってくれてるならたまには見て見ぬふりしてあげてもいいんじゃないかな?

私も見てしまう事あるけど見たとは言えないので見て見ぬふりしてますが、子供と仕事と忙しいのでそのうち忘れちゃいます(笑)

yuka330

あぁ〜〜ショックなパターンですね(*_*)

私もパチンコしてた身なので、個人的な意見ですが…
隠さず言って欲しいですね(>_<)
旦那さんも息抜きも必要だし、お小遣いなのどのちゃんとしたら範囲であれば行ってもいいと思うので。。。
嘘つくという事は、悪いって思いながらパチンコ行ってる事になるので…ちゃんと話して欲しいですねぇ(>_<)

ライン以外で何か証拠になる物はないですか?(>_<)
それを見つけて、話し合い出来るといいですね〜〜

510928

パチンコ行ったのがその月初の1.2回とかなら見て見ぬ振りをするかもしれません。
少し息抜きしたかったのかな?
今後もし回数が増えるようなら話し合いますけど毎回携帯見るのも大変だし、証拠もあるかわかりませんしね。

嘘つかれるとイライラが増しますよね。
でも正直に「パチンコ行ってくる」って言われても私ならきっとイライラしちゃうな。
ご主人はそう予想して嘘ついたのかな?
自分だけ息抜きして後ろめたいんだと思いますよ( ^ω^ )

dokinnchann

あらんさんは、旦那さまがパチンコすることが嫌ですか?

わたしは、結婚当初嫌で、パチンコすることが理解できず、かなりもがきました。
旦那も、わたしに隠すようになって、それにもイライラして。

でも今は、なんとなく、行ってきたのかどうか分かるし、言ってこない時は特に追求したりはしなくなりました。
イライラすることもなくなりました。

なぜかはよくわからないけど、うちも育児や家事言えば何でもやってくれるし、旦那にとってのパチンコはわたしにとっての服やかばんなどと一緒だと、やっと理解できるようになったからかな‥?

それに、逆の立場だったら、旦那に自分の行動全てを把握されるのはなんかちょっと嫌かも‥

あまりにも干渉してたから、隠したり嘘ついたりするようになったのかなー?って‥

今でも隠したり隠さなかったりしてパチンコ行ってますが、本当に忙しくて手伝ってほしい時は電話しますが、それ以外は遊ばせてます。
で、勝ったらあれが欲しいなーとか言って(笑)

で、お小遣いの範囲でパチンコ行っていいし、黙って行くのは別にいいけど、嘘は色んな信用なくすからつかないでって言ってます(*´-`)

r

うちはお互い携帯は開放的で
両方の携帯にお互いの指紋登録してて
パスワードも同じにしてて
旦那の何回も友達も会ったこと
ある人ばかりなのでいつも旦那にLINEがきたら
「〇〇君からLINEだよー」「なんてー?」
みたいな感じなので普通に
「携帯見たけど〇〇君とパチンコ行ったんでしょ?」
って言いそう😁
私も旦那も酒、タバコ、ギャンブルは
嫌いなのでパチンコではならないだろうけど
違う事で嘘つかれても同じです(笑)

♡ゆずゆず♡

あたしは許しちゃいます( ^ω^ )うちの旦那は飲みに行くことはほぼ無く年に2回ぐらい。県外から来て会社の人しか友達がいないんで、基本的には仕事から真っ直ぐ帰って来ます。しかもあたしの親と同居でストレスも半端ないかと思ってるんで、内緒でパチンコ行っても怒りません(゚∀゚)