※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

旦那がコロナ陽性で私も熱が出ており、1歳の息子も発熱しています。息子が喘息持ちで症状が悪化する恐れがあるため、陽性の可能性が高い場合、病院に連れて行けないでしょうか?

旦那がコロナ陽性で、私が最初は陰性でしたが、昨日から39度の熱が出ていて、今日検査キットがもう一度届きます。今朝、今度は1歳の息子が発熱しました。39.6℃です。息子は喘息持ちですでに、オットセイのような変な音の咳をしていてとてもこわいです。父が陽性、母も高熱でたぶん陽性って場合、子供を病院に連れていくことはできないですか?悪化したらと思うとこわくてしょうがないです

コメント

はじめてのママリ🔰

愛知県住みです。連れていくことは出来ますが、電話で症状話して院内には一切入れず車や、外の待合で待機という感じでした。

マヨ

ウチは私が陽性で、子供が咳と鼻水が出てたので病院に電話してから、無症状だった夫に連れて行ってもらいました

夫の転職で保険証がその日までしか使えないなど事情話したら濃厚接触者でも病院の外で診てくれました
ちなみにその時に夫も検査しときますかと言われてしたら陽性でした

質問者さんの親や兄弟など誰か連れて行って貰える人はいますか?
陽性じゃない大人が連れていくなら診てくれる病院があるかもしれません
それか詳しく診察はしないけど薬を処方して第三者が受け取るならOKとか、とりあえず電話で聞いてみるのがいいかと

ままり

旦那、息子がコロナになっており、昨晩より私も喉の痛みが出ています🥲
病院に電話して、車で待機て感じになると思いますよ!問診票も薬の受け取り、会計も車内でしました😮‍💨不安ですが、頑張りましょうね😭