※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

不眠症が再発している可能性があり、自力で克服したいと相談中。漢方や朝日光浴の効果や、スマホ使用時間についてのアドバイスを求めています。

不眠症になりそうです。
10年ほど前鬱になり、不眠もありました。
その時の感覚を感じていて…
朝はちゃんと起きてるし、今夏休みで子どもが家にいるので家事や子どもの相手など忙しく過ごしています。
今のところ日常生活でできなくやっていることはありません。
とりあえずキャパが狭いので、毎日疲れてはいます。
それでも夜になると目がギンギンになり頭が考えでいっぱいになり「寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ」と「寝たくない寝たくない」ってなります。
寝よう寝ようと思えば思うほど眠れないし、寝るのを諦めるとそれはそれて本当に眠れません。
焦って焦って仕方がないです。
それでも今のところ4,5時間は眠れています。
ですが昔のガチガチの不眠症だった頃の感じとすごく似ていて、またああなってしまうの???と怖くて不安で辛いです。
どうしたらいいのでしょう。
できれば病院にはかからず、自力でうまく乗り越えたいです。
市販の漢方などおすすめありませんか?
朝日光浴びるのはやっています?
スマホは布団に入ったら閉じていますが、そこから3時間とか酷いと5時間とか眠れません。

申し訳ありませんがきつい言い方や嫌な言い方しかできない方はコメントされないで下さい💦よろしくお願いします。

コメント

なな

私も鬱経験あり、不眠がちです。
最近は子供の授乳で夜ちょこちょこ起きるので飲めてないのですが、私はiHerbでメラトニンサプリを購入して飲んでいます。色んなメーカーがありますが、こどもと一緒に飲めるようにザービーズのものを購入してます。
普段は飲んだら30分もせず入眠できます。目覚めもスッキリでオススメです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アイハーブにメラトニンサプリというものがあるんですね!
    以前ハーブティーを購入したことがあるのですが、サプリも調べてみます✨
    アドバイスありがとうございます!

• 8月24日