※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

睡眠の時間が不規則で原因が分からず悩んでいます。夜中眠れず、昼間眠いため昼寝をしてしまい、夜眠れないことが続いています。ストレスも関係しているかもしれません。

睡眠が決まった時間にとれません😭

最初はストレスで夜中眠れなかったんですが、治ったり再発したりしてるうちに原因がよく分からなくなってしまいました。
単に睡眠時間がズレてしまってるのか、それともまだストレスなのか、ただ寝すぎなのか…。

夜中の2.3時まで眠れず、眠ろうとするとじっとしてられなくて寝返りうちまくって、あー🤯とソワソワしてしまいます。でも最近は、それがわかってるから眠気がくる限界まで携帯をやったりしてて、もしかしたら本当は眠れるのに携帯やってるから眠れないのでは?と思ったり。

朝は8時頃には起きてます。
が、昼間疲れか眠いのか、耐えられなくなって昼寝を2.3時間してしまいます。そのせいで夜眠れないのか?とも思いますが、しんどくて昼寝はしないと無理です。でも出かけた時などはずっと起きてられるって事はただ甘えてるだけ?🥺

ストレスで寝れてない!とはっきり感じてる時は、どんなに眠れてなくても昼寝もできなかったりしてたので、今の状況は単にだらけてるだけなのかな…と思って😭

コメント

ゆう

全く同じ状況で、びっくりしました( °_° )!
私も寝れず2、3時まで起きて朝8時前ぐらいに起きるって感じです( ´-` )
昼寝も我慢しても結局寝る時間が2.3時とかだと、もう自律神経がぶっ壊れてんだなあと思って諦めてます笑

• サクラ

サクラ

同じ方いてちょっとなんか嬉しい?です😂
    昼寝我慢しても、21時とかに寝れるわけじゃないんですよね😭

諦めですかね?🥺最近常にボーッとしてしまって、どんどん悪化して困ってて。紅茶入れて抽出時間別のことしたら必ず忘れてるし、子供の巾着にコップ入れようと思って食器棚の方行ったら、何したら良いのかわかんなくなるし、冷食チンしてお皿に出そう!ってお皿持ってきたらこれお皿全然いらないやつじゃん。ってなったり、冷凍餃子作って、蓋して待とう!ってソファに座ったら忘れてそのままだし😭

更に最近娘がお化け怖くて寝れないとか言って、私が眠りについた頃、4時とか5時に私が寝てる布団の中に入ってきて狭すぎて結局私がほとんど寝れない。っていう事態がおきてて😭

• 8月24日