※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が遠いため、小学校の友達作りに悩んでいます。体操教室も遠く、他の習い事もしているため迷っています。知り合いがいると安心できるタイプです。気にする必要はありますか?

学区外の幼稚園に行ってます。
同じ小学校に行くお友達はどうやったら出来るでしょうか🥺
ご近所さんには同じ年の子がいなくてご近所付き合いもほぼありません‪‪💦‬

近くの体操教室に通おうかと思いましたが他にも習い事してるし(そこも遠く)、小学校の友達作るためだけに行くのもなぁとも思います😥

娘の心配もですが、私も知り合いいた方が安心なタイプです。
あまり気にしない方がいいですかね‪‪💦‬

コメント

なつ

うちも同じような状況です。
今通っている保育園から同じ小学校に行く子は一人もいないも思います💦
息子メンタル弱めなので心配です😭
通う小学校がある程度決まった保育園・幼稚園から上がる子達が多いところなのか、
初めましてのお友達が多いところなのかわかりますか?😣

色んな幼稚園から来る小学校なら気にしないで大丈夫そうです😳💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    近くの幼稚園は1つだけなので、ほとんどそこの子だと思います😭
    保育園は激戦区なので、保育園の子はいろんな保育園から来るかもです🤔

娘は今のところ人見知りしない子なんですが、女子は小さいうちからグループがあると聞いて怖いです😱
    公園で会った子に私達だけで遊びたいんだから来ないでよ!とか言われたりしてて🥶

• 8月23日