※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育について質問です。4月入園予定で、慣らし保育後の仕事復帰日はどう決めたらいいでしょうか?上司にも相談したいそうです。

保育園の慣らし保育についてお伺いします。
まだ入園は決まっていませんが今保育園の空き待ちです。ですが途中入園は難しいので多分4月入園になりそうです。今は育休中なので入園出来たら仕事復帰です。4月から入園ならば4月から慣らし保育があり1週間か10日程子供によって差があると聞きました。その場合仕事復帰の日にちはどうやって決めましたか?慣らし保育の最長期間の最後の次の日から仕事復帰されましたか?少し早いですが色々上司にも相談したいので教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

m.i

私も育休中です☆
空きがないので、4月入園で調整しています。
育休は、12/21までですが、延長して4/21までにしてあるので、それまでに慣らす感じです!

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    もう4月21日までと延ばされてるのですね!うちは入園出来たらいつでもすぐ復帰して下さいって感じなので悩んでいました。コメントありがとうございました♪

    • 12月9日
まままりっぺ

職場と自宅はお近くですか?
保育園にもよりますが、慣らし保育は初日は預けて2時間後にもお迎えとかになります。
徐々に慣らしの時間も長くなりますが、お子様によって慣らし保育の期間が延びるのいうような子供もおられます。
慣らし保育が終わってからの復帰でもいいのでは?

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    コメントありがとうございます!職場はうちから1時間ほどかかります。それなら行って帰るだけですね💦延ばし延ばしになるのは困りますし😿あきちゃちゃんさんは日にちは伝えず、慣らし保育が終わったら復帰しますと職場には伝えられてたんですか?

    • 12月9日
  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    私はそうしました☺︎
    個人がやってる会社なのでとても融通がききます😀
    ガンコちゃんの仲間さんの職場にも小さいお子さんがいるような方がいたりすれば考慮してくれるかも?です。

    • 12月9日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    自分の部署では育休とるのが初めてなので他の部署にも聞いてもらおうと思います。教えていただきありがとうございました!

    • 12月9日