※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎー
ココロ・悩み

旦夫との関係に悩み、妊活が困難。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

自分の気持ちがわからなくなりました。
旦那のことは今でも好きです。
旦那は私のことをすごくすごく大事にしてくれています。
ですが、女として見れないと言われました。
付き合って5年、結婚して1年が経ちますが、性生活があったのは最初の1年目だけ。
結婚してからも何度か仲良ししましたが旦那が途中で萎えてしまい…今では最後までできなくなってしまいました。

私は子どもが欲しいです。
旦那も望んでくれています。
ですが私は無月経無排卵、いろんな治療を試すも改善されず。
旦那はED。仕事が忙しいためなかなか病院に行けず。
さらに私を性対象として見れない(家族としてしか見れない)。

もうどこから手をつけていいやら…
問題が多すぎて体も心もついていけません…。
女として見れない以上自然妊娠は100%無理ですし、私のそういう姿は見たくないと…。
ショックが大きすぎて精神的につらいです。
こんな心境じゃ病状も改善するとは思えません。

もう、本当に何をすればいいのかわかりません。

妊活がこんなにもつらいものだとは思いませんでした。
もはや旦那のことを信じることができない。
そんな自分自身にも嫌気がさします。
離婚も考えてしまいました。

同じような経験がある方、どのように関係を築いて行ったのか教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

自然妊娠が100%無理……

ということなら病院で人工授精しかないかなーと思います!

• おぎー

おぎー

そうですね。自然妊娠は諦めて人工授精に切り替えます!

• 12月9日

同じ経験をした者ではありませんが、
どうして家族としてしか見られなくなってしまったのか予想がつきますか??

交際中も最初の一年しか
そういう行為が無かったそうですが
その1年以降なにか変わったとか、、、

初々しさがなくなったとか、、、

何か原因があれば
改善できるけど、
ただ単に家族としてしか見れないと言われても困ってしまいますね(´-﹏-`;)

今は、人工授精など、
妊娠に繋がる技術って沢山ありますから
お子さんを望むのなら
チャレンジしてみてほしいと思います!

けど、

まずは、ご夫婦のそういう関係性を打破したいとの事なら
おぎーさんが何か変えてみるといいかもしれませんね!!

ご主人に危機感を持たせるとか!

男の人は、こいつは俺から離れていかないと安心し過ぎてしまって追う本能を失っちゃうとおもうんです。
そうすると、感情も落ち着いてきちゃうんだと思うので

常に綺麗にしていて
手放したくない!と思ってもらえる女性を目指してみるとか!!

家族は家族だけど
私はやっぱり女としての自分も
主人には認めていてもらいたいです。

• おぎー

おぎー

交際1年目の頃は旦那の束縛がすごかったんです。過去付き合った女性に浮気されたのがトラウマになったみたいで、友達と遊ぶのも男の人と話すのも禁止されてました。
    ですが1年目が過ぎた頃から私を信用してくれたのかぱったりと束縛がなくなって、友達ともっと遊んだら?なんて言われたり。
    それからです、性生活がなくなったのは…。
    もともと私自身性欲がない方なのでそれはそれでよかったのですが子どもを作るとなると話が変わってくるんですよね…。
    私に対する接し方も恋人というよりは家族、兄弟のように接しているんじゃないかと思います…。
    手放したくない女、ですか…。
    ちょっと研究してみます。

• 12月9日
ピイ仔

付き合って3年、結婚して現在2年目です。
私も、自身の乳がん疑惑に黄体機能不全、16歳年上の主人の性欲減退によるレスが続いたりED疑惑が浮上したりして、一筋縄ではいきませんでした‥

私の場合は、荒療治ですが、レスの期間に少しずつ男の影を小出しにしていました。
仕事帰りに寄り道する時間を増やしてみたり、男とこっそり連絡を取ってみたり(実際は男友達に妊活の方法を教えてもらったりしてるだけでしたが)
主人には、EDに効果のあると言われる亜鉛のサプリメントを飲ませて、私も葉酸を飲みながら少しでも身体的な可能性を高めてみたり。

最終的には4ヶ月ぶりの営みで偶然タイミングが重なり、無事に授かる事が出来ました。

なかなか特例だとは思いますが、おぎーさん夫婦にも何か良い方法が見つかる事を祈っています✨

• おぎー

おぎー

駆け引きですね…!すごいです!
    旦那は過去付き合った女性に浮気された経験があるので、バレたときがどうなるか…。
    ですが寄り道して家にいる時間を減らしたり、ちょっと不安にさせるのはいいかもしれませんね。
    サプリメントも飲ませた方がいいでしょうか?私は葉酸を飲んではいるのですが…。

営むことは無理そうなのでやはり人工授精にしようと思います。
    寄り道も試してみます!
    ありがとうございました!

• 12月9日