※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

娘のオムツが合わなくなってきて悩んでいます。サイズアップすべきか、他のメーカーのオムツに変えるか迷っています。トイトレも始める予定ですが、保育園に通うため悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

オムツについて相談に乗ってください😭
来月で娘が2歳になるのですが、現在身長83cm・体重11kgで、オムツがメリーズのビックサイズを使用しています。(下半身がガッチリムッチリです)
最近、オムツ替えをした時にお腹にオムツの跡が付くようになり、履かせた時はお臍まで隠れるのですが、替える頃にはお臍の下まで下がってます。
下半身が本当にムチムチなので、オムツもお尻が少し見えてます😂💧
これは、ビックサイズ以上にサイズアップするべきでしょうか??大きめだと聞いていたのと、肌触りが一番良いのでメリーズをずっと使用していて、他のメーカーのオムツにするか・メリーズのビックより大きいサイズにするか悩んでいます😣

実母に相談した所、もうトイトレ始めるか、布おむつにすれば?と言われたのですが、10月から私が仕事復帰で保育園に通う予定なのと、まだおしっこしても教えてくれません💧(ちっち出た?と聞くと、ちっち出たとは言います)
どうすればいいでしょうか😭😭

コメント

ゆー

漏れたりしないようから私ならそのまま使います!オムツの跡って小さくなくてもつくような気がします(^-^;

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます😊!
    まだ漏れてはいないです😣!!
    そうなんですね😳!!どこかで跡が付くようになったらサイズアップって見た気がして😂💧
    もう暫く使ってみます☺️🙏

• 8月23日
そうくんママ

パンツタイプなら、跡つかないとダダ漏れですよね❓🤔
真っ赤じゃなければいけるかと。
でも、お尻見えてるなら小さいのかなー。
メリーズは横長だから他のだと半ケツしそうですね💦

ちなみに、、うちの子も83センチ、10.5キロですが、、グーンかゲンキのLで余裕でメリーズLだと大きいくらいです😅
うちは、下半身はスリムかなー🤔

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます😊!!
    確かに大きすぎても漏れますよね😭💧
    大きめのメリーズでも半ケツしてるんです…😂💧

同じ位ですね☺️!!
    Lサイズが入るの羨ましいです🥺✨
    多分うちの娘がムッチムチすぎるんだと思います…🤣

• 8月23日