※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘は手がかかり、息子はまだ楽。家事や育児をしているけれど、疲れることもある。怠け者かな?

私は仕事もしてません。
娘は手がかかるけど、息子はまだそんなに手がかかりません。

外にでるとヤンチャな娘ですが、家の中ではずっと「おはよー、朝ごはんできたよー」などと言って私に食事(おもちゃ)をさせてきます。

息子はミルクあげてオムツをかえてギャン泣き以外は放置してます。

娘もご飯あげてオムツかえて少し遊び相手をして他は適当に相手してます。

家事も洗濯食器洗いコロコロ毎日、掃除機トイレ掃除など週2程。

外出も短時間近所散歩したり、たまにショッピングセンターやスーパー(ほとんど生協)行くのみ。

とても手を抜いてるのでそんな大変なこともないんです。
なのにとても疲れたと感じるときがあります。

怠け者ですかね。

コメント

雷注意

いやーー私的にはそれは働くより疲れます。

お疲れ様です。

もっと手抜きしてください。
そんなに大変なこともない…っておっしゃってますけど、実際には大変なんですよ。
だから疲れるんです。

余裕があったら、ご自身が楽しいこともしてくださいね。

ruby

季節の問題もあるんじゃないですか?いまは蒸し暑いので、疲れが溜まりやすい。

怠け者だなんて全く感じないですよ!!!

ゆきち

私も同じ毎日送ってます。
とても疲れますし、ストレス溜まりますよね、、
子供とだけの何も変わり映えしない生活。正直早く保育園に出して働きたい気持ちになります。

せめてコロナ禍じゃなくて支援センターや友達と気軽に遊べるようになりたいです。