※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休中の収入が減っており、お金の使い道に悩んでいます。貯金を崩す以外に方法はありますか?

産休中って前みたいに前月お金入らないからどうやって
自分にお金を使えばいいのか分からないです、、、

貯金崩すしかないですか?

コメント

みさ

そうですね…
自分にはあまりお金使いませんでしたけど旦那の給料でやってけない時は自分の貯金から出したりしてましたよ!
育休手当まだ入らず苦しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつからお休みに入っていますか?!
    本当ですよね、苦しい泣

• 8月23日
  • みさ

みさ

本当は正産期の2週間くらい前に入る予定でしたが上の子の園にコロナがたくさん出始めて休園とかが続いてそのまま産休に入ったので出産の2ヶ月くらい前からお休みに入りました。
    産休扱いは正産期の2週間前からですかね!
    産休手当は先月末に入りましたよ!

• 8月23日
ママリ

旦那だけの収入では生活できないので、出産手当育休手当はいるまでは貯金崩してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

崩すしかないですよね泣

• 8月23日
むーむー

基本旦那のお給料でがんばってやりくりして足らないのは仕方ないので貯金から出してました!
あとは支払い少しでも減らしたくて解約できるものは解約して支払いを減らして財形は復帰するまで止めました😅
学資はがんばってはらってました!

ままり

別財布なので貯金からだしてました。
手当がはいれば残高回復するので、毎月の収支は気にしないようにしてました。