※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
ココロ・悩み

子供が下痢だが元気。保育園に行かせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

仕事されてるママさん、ご意見ください😭
子供が日曜日から下痢をしています。嘔吐や熱はなく、食欲もあり元気です。
だんだん回数も減っています(今日は3回でました💦)が、明日も保育園はお休みするべきでしょうか…😭
水溶便なら絶対休ませるのですが、そこまでではないベチャッとしたうんちで…。下痢と軟便の境目もよくわからず💦
でも漏れたりしたら迷惑だし、休ませる方が良いのはわかるのですが迷います😭皆さんならどうしますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3回だとまた多いかなと思います。またさらに病気もらってきたり、他の子にうつってしまったら大変なので💦完全に治ってからがいいと思います。
仕事してると長期間休むのは気まずいですよね😭

  • 麦茶

    麦茶

    多いですよね🥲わかってはいたのですが…。
    3日目になるので本当に気まずいです🫠
    けど休もうと思います😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも先週は1週間休ませました😅働きながら大変ですが頑張りましょう😭

    • 8月23日
ママリ

3歳でしたら、オムツとれてますでしょうか?保育士ですが、自分でトイレでできる分には登園しても大丈夫だと思います!(保育士が仕上げ拭きをするとしても)

  • 麦茶

    麦茶

    うんちはまだオムツなんです😂やっぱりダメですよね💦
    たしかに完全にトイレでできる!なら大丈夫そう😳
    勉強になりました!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

下痢で1週間丸々休んだことあります😅3回軟便ならまだちょっと休ませるなぁ。。という気がします😓

  • 麦茶

    麦茶

    うちも1週間近く休んだことあります😂
    やっぱりそうですよね。しょうがないですね😭

    • 8月23日
ママリ

3回ならまだ多いので休ませますね😢

  • 麦茶

    麦茶

    ですよね…🥲
    1.2回になったら行かせようかなぁと思います💦

    • 8月23日
みき

家計が困らないなら休ませます!
私の場合は申し訳ないけど行かせます😣シングルなのでほんとに死活問題で💦
普段なら休ませるんですが、今は熱はもちろん、熱なくてもちょっと咳が出てるくらいでも休んでくださいと言われたりで😣
熱もなくて食欲もあって元気なら預かってもらいます。

軟便くらいなら、うんち柔らかめですって伝えてます。

  • 麦茶

    麦茶

    なるほどです。月給なので給与は変わらないです…!
    そうなんですよね🥲コロナのせいで、保育園はちょっとした風邪でも敏感だから、登園のハードル高くなってますよね💦

    今日は結局お休みしたのですが、明日は柔らかめです!で登園かな…と思ってます😭

    • 8月24日
deleted user

私も同じ状況で病院連れてって
登園許可書もらって
登園させました🥲💦

一応先生には伝えてあります😫

  • 麦茶

    麦茶

    子供には申し訳ないけど、仕事の都合ありますもんね…。
    許可書あるけど保育園で下痢出ちゃった婆どうなるんでしょうか😭
    お互いお疲れ様です🥲

    • 8月24日
  • 麦茶

    麦茶

    婆→場合、です😂😂すみません!

    • 8月24日