※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中、オリジナルソング歌っている人いますか?赤ちゃんに話しかける時、ミュージカル調で歌い、赤ちゃんと一緒に踊っています。寝かしつけの際には自作の歌を歌いながら寝室に連れて行きます。他にも同じような人がいたら教えてください。

育児中、オリジナルソング歌っちゃう人いますか?😂

私は、音楽習ってたとか特別好きとかなんでもないですが、赤ちゃんに話しかける時ミュージカル調になる事が多いです😂😂
「お昼寝の後は〜何して遊びますか〜♪えほん〜を〜読んだぁら〜、うつ伏せしちゃいましょ〜♫」とかです🥺
音程はその時思いついた感じで適当です😇
日中ワンオペで、母子二人きりですが、抱っこ紐に入れて赤ちゃんの両手を持ってその場で思いついた歌を歌いながら一緒に踊ってます🤔

また、寝かしつけで寝室に連れて行くときは、勝手に作ったねんねこの歌を歌いながら寝室に連れて行きます😂
「ねんねこの赤ちゃんは〜ねこねこの赤ちゃ〜ん♪ねこねこねんねんね〜ん♪」って歌です😂😂😂
ねこねこの赤ちゃんって何だよって自分でも思ってます🤔
昼の時は元気に歌って、夜は静かに子守唄みたいにこの歌歌ってます😇

同じような人いたら、よければオリジナルソング教えてください😂💕

コメント

ふく🐱

むすこくんのこと大好きなのが文章から伝わってきます❤はじめてのママリ🔰さんのむすこくんは毎日楽しいと思います😍!
オリジナルソングないのにコメントしてすみません😂💦

ママリ

わたしも娘のための娘ソングあります!すきすきよ〜すきすきよ〜〇〇ちゃーんって言うて寝かしつけしたりしてました🤣新生児の時から今までずっと歌ってるので娘も覚えて一緒に歌ってます♪

はじめてのママリ

独身の頃からよく友達と即ソング作ってました笑
ご飯食べながらたべてるものの歌だったり、話の中のネタで作ったりとさまざまでした!😊

即興すぎるので、披露できるようなものは覚えていませんが、自然と歌っちゃうことありますよね😊

m

わりとしょっちゅう気づくと歌ってます .ᐟ
即興なのでその時によって変わりますが、変な歌なので変な踊りももれなくついてきます🕺笑

なので娘はわたしに似たのか
おチャラけてた性格に育ちました 😎

私もよく歌います😂
オリジナルソングというより替え歌ですが笑「サッちゃん」の歌を娘の名前に変えたり☝️
娘も影響されて歌うようになりました😂娘はメロディもオリジナルで「ママと〜お風呂〜入りたい〜🎵」って歌ってます🤣

はじめてのママリ🔰

私はオムツ替えの時に、おしっこしてておむつがパンパンになってる時の歌があります😂

♬おむつパンパン〜おむつパンパン〜おむつパンパンパンパンパンパン〜
おしりパンパン〜おしりパンパン〜おしりパンパンパンパンパンパン〜

オリジナルソングですが、夫がマネして歌ってて、密かに広まりました😜